快くん頼くん静ちゃん大きくなぁれ♪

育児や、日々の出来事をのんびり更新していきます。

新人戦

24日、25日と、中学校の新人戦がありました。

快くんは、24日の団体戦に、ダブルスで出場!
IMG01581 - コピー
IMG01588 - コピー

7月にあった、大船渡沿線大会と比べたら、結構上達していてビックリ(゚△゚;ノ)ノ
4試合あり、1勝3敗で、予選敗退となりましたが、1勝できただけでもすごいw(゚o゚)w

うちでは、卓球の話をまったくしないので、ちゃんと部活頑張ってんのか心配でしたが、それなりに頑張っていたようです^^
とりあえず、1勝おめでとう!!

今度は10月にある気仙沼市民卓球大会に、個人で出場予定です!
頑張れ~♪───O(≧∇≦)O────♪

ボルダリング初挑戦!

昨日、一関市にある、ボルダリングジムへ行って来ました(=゚ω゚)ノ

予約なしでも、小学生でも大丈夫とのことで、約20分ほどの講習を受けて、体験することができました。

IMG01560 - コピー
IMG01566 - コピー
IMG01569 - コピー
IMG01571 - コピー
登り方にルールがあって、筋力もなく、コツもつかんでいない初心者にはちょっと難しい部分もあるようですが、良い運動にはなったようです(^∇^)
思いつきで行ったので、服装もボルダリング仕様じゃなく、動きにくかったっていうのもあるんでしょうけど・・・^^;

もう少し近くにあったら、しょっちゅう行けるんだろうけどね~^^;
静ちゃんは、高所恐怖症の克服のほうが先かな(--;)
今日はみんな、ちょっと体が筋肉痛のようです(-∀-)

アレルギーの検査結果

先日の、静ちゃんのアレルギー検査の結果を聞きに、小児科へ行って来ました。

結果は、思っていたほどひどいアレルギーはありませんでした。

IMG01540.jpg
IMG01541.jpg

ダニとハウスダストは、クラス1。
快くんはクラス4なので、快くんと比べたらぜんぜん軽い方!
その代わり、スギ花粉がクラス3と少し高め(--;)
今のところ、花粉症の症状は出てないけど・・・うち、スギに囲まれてんのよね・・・。
発症するのは時間の問題か○| ̄|_

そして、微妙に卵のアレルギーもΣ(´Д`lll)エエ!!
でも、今まで卵食べてもアレルギー症状は出ていないので、なんともなければ気にしなくても良いそうです(* ´ ▽ ` *)

薬も、今飲んでるものがなくなったらそのまま様子を見ていいそう。
また咳がひどくなってきたら受診してくださいとのことでした。

とりあえず、快くんと比べたらとっても軽いアレルギーなので、母さん一安心( ^ω^ )
薬を飲まなくなったあとが少し心配だけど・・・このまま症状が落ち着いてくれると良いな・・・。

そして、喘息持ちの子ども達のために、母は思い切ってプラズマクラスター購入!
パパに「掃除、楽したいだけでしょ┐(´-`)┌」って言われたけど、あながち間違いでもないから、反論できない(--;)

中学校運動会

3日土曜日に、快くんの通う中学校で、運動会がありました。
校庭には、仮設住宅が建てられているため、狭い校庭での運動会になりました。

DSC_1469.jpg
初の運動会、どんなもんかと思っていましたが・・・。
借り人競走、まったくやる気を見せず(--)

でも、団体競技は頑張ってましたよ^^;
DSC_1480.jpg
クラス全員で、片足だけを結んだムカデ競走。
途中で転んでしまったけど、一生懸命走ってました∠( ^ o ^ ┐)┐ タッタッタッ

IMG01515 - コピー
玉入れも、必死になってカゴに向かって玉を放り投げてましたヾ(o´∀`o)ノ

そして、クラス対抗の長縄跳びは、全クラスの中で1位になりました(。>ω<。)ノ

入学の時は、体がみんなよりちっちゃくて大丈夫だろうかと思ってたけど、最近一気に身長が伸び始めて、みんなに追いつきつつありました!
年内には、母を追い越すことでしょうw(゚o゚)w
体重は一向に増えないからヒョロヒョロだったし、インドア人間で外に出ないので、真っ白でしたけどねΣ(´Д`*)

でも、暑い中頑張った!
お疲れさん!

母さん、頑張って静ちゃんと一緒にお弁当作ったのに、箸を忘れるという大失態(T_T)
すまぬ○| ̄|_

やっぱりか(>_<)

8月上旬から、咳がなかなか良くならなかった静ちゃん。

かかりつけの小児科からもらった薬を飲んでも、改善する気配がない。
良くなったかな??と思うと、また咳き込んで、咳が止まらなくなり、息苦しい感じもあると。

ちゃんと調べてもらった方がいいのかもと、昨日、市立病院を受診しました。

血液検査と、胸部レントゲンを撮った結果は・・・

「喘息」!Σ( ̄□ ̄;)

やっぱりか(>_<)

快くんも喘息で、咳の出方が発作を起こした時と似ていたので、何となくそうじゃないかと思ってはいたんですが( ̄▽ ̄;)

やっぱり、喘息でした( TДT)

アレルギー検査も一緒にしてもらい、来週、結果が出るそうです。
アレルギー、いっぱいあったらどうしよう(´д`|||)

とりあえず、処方してもらった薬で、症状は落ち着いてはきました。
しばらくは、今の薬で様子を見て、アレルギーの結果と合わせて、薬があっているかどうか判断するそうです。

掃除サボれないわ~(;´д`)

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

blogram投票ボタン

FC2Ad

Template by たけやん