ブロック入れてみた

頼くん、初のブロック入れました!
IMG01665 - コピー

美容室で、お任せで切ってもらってたら「ブロック入れてみるか!」と(°_°)

IMG01663 - コピー
ちょっとワックスつけていじってみたヽ(≧∀≦)ノ

なかなかじゃないか・・・(ノ´▽`*)b☆

学芸会

昨日は、小学校の学芸会がありました。

静ちゃん、初めての学芸会。
保育所でも発表会はあったけど、ここまで大勢の保護者の前での発表は初めてです。

DSC_1521 - コピー
開会の言葉は、緊張して顔がこわばっていましたが、上手にできました(^∇^)ノ

そして、1年生は「おむすびころりん」
静ちゃん、おばあさん役頑張りました!
DSC_1551 - コピー
最初は緊張していたみたいだったけど、大きな声でせりふも言えてたし、かわいいおばあさんでしたヾ(o´∀`o)ノ

頼くん、前日に熱を出し、本番当日も微熱(--;)
それでも、元気よく3曲踊ってくれました。
DSC_1565 - コピー
白山小唄♪(/・ω・)/ ♪

DSC_0032 - コピー
浦島ソーランは、大漁旗で作った長袢纏で♪(/・ω・)/ ♪

DSC_0054 - コピー
最後はSuperflyのBeautful♪(/・ω・)/ ♪

いっつも恥ずかしがって、ちょっとふざけたりする頼くんですが、今回はとってもかっこよく踊ってくれましたヾ(o´∀`o)ノ

2人ともとっても頑張りました!
頼くん、無事に本番が終わって安心したのか、夕方からまた熱出しちゃいましたが^^;

短い練習期間で、2人ともよく覚えたなぁ・・・。
お疲れ様!

気仙沼市民卓球大会

9日、気仙沼市民卓球大会がありました。

IMG01618.jpg

団体戦はなく、個人戦のみの大会ということで、快くんも個人戦で出場しました。

初の個人戦。
どうなることかと思っていましたが・・・
IMG01623 - コピー
1回戦は、3-0でストレート勝ち!!!!

まさか、ストレートで勝つなんて思ってもおらず(゚д゚)
母さんビックリよ(゚△゚;ノ)ノ

2回戦、練習の時点で、相手選手のほうが確実に実力は上^^;
IMG01630 - コピー
1、2セットは取られ、3セット目何とかくらいついてはいたんですが、残念ながら3-0でストレート負けとなってしまいました(ノ_<)

うちではあまり、部活の話もしないので、ちゃんと練習しているのか良くわかりませんでしたが、それなりに練習して、腕上げてたのね^^;

快くん、強い球を打ち返されるとビビッて逃げ腰になるから、そこを克服しないとなぁ・・・って、自分でも反省してたっけ^^;

7月の大会から比べたら、少しずつ上手くはなってきてるので、来年の中総体、少しは期待できそうかな~(^∇^)

プチリフォーム

子ども達の要望で、空いた部屋をプチリフォームしてみました。

静ちゃん、どうしても黒板が欲しい!!と言うので、簡易黒板作成\(^o^)/
1475289238288.jpg
1475289233507.jpg
1475289228409.jpg
ベニヤの板に黒板塗料を塗って・・・

IMG01609.jpg
部屋の壁に両面テープでくっつけて終了(´ω`人)

さっそく学校ごっこして遊んでました~v(o゚∀゚o)v

材料買ったのも、塗装したのもパパで、私は貼り付けのときにちょろっとお手伝いしたのみですけども・・・^^;
喜んでもらえて、良かった+゚。*(*´∀`*)*。゚+
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン