やっぱり溶連菌??

24日、突然全身に発疹が出はじめた頼くん。

24日に小児科で溶連菌感染の検査した時は陰性でしたが、のどが赤いため、念のためと抗生剤を処方されていました。
薬がなくなるときに、また受診するよう話され、今日受診。

発疹の出方と、のどの赤みから見て、やっぱり溶連菌感染でしょうとの事でした(´・_・`)
また3日ぶんの抗生剤が処方されました。
でも、検査では陽性反応は出ていないので、抗生剤を飲みきったらとりあえず治療終了だそうです。

静ちゃんが溶連菌に感染したときは、1週間おきに尿検査して、1ヶ月異常がないか調べたんですが、頼くんは調べなくても良いらしい(--;)

まぁ、もともと静ちゃんは、3歳のころから潜血が出ていたので、そのためにしつこいくらいの尿検査をしたんでしょうけども・・・。

当の本人は、とっても元気!
発疹は、お風呂に入って体が温まると、少しもものあたりをかゆがったりはするんですが、もとから乾燥肌で、この時期はお肌がカサカサでいつもかゆがっているので、発疹のためのかゆみとも言い切れず・・・。
のどもまだ少し赤いらしいんですが、痛みはないようです。

聞くところによると、小学校で、溶連菌感染した子がちらほらいたらしいので、学校でもらってきたのかもしれないですね^^;
静ちゃんに移ってないといいんだけど・・・。

ちなみに昨日の午前中は、パパさんが仕事中に指を切り、整形外科へ・・・。
午後はチビさん達の歯医者受診。
おとといは、快くん視力低下のため眼科受診。
年末になって毎日病院に付き添ってる母であります(--)
インフルとか、ノロとかもらってないといいなぁ(xx)

サンタがやってきたらしい

24日、朝からソワソワしまくっているチビさん2人。

なぜなら!
24日はサンタさんがプレゼントを届けてくれる日だから!

でも、頼くん、朝から体中に細かい発疹が出始め、かゆいというので朝一で小児科受診(T_T)
溶連菌を疑って調べてみたけど、結果は陰性。
でものどが赤いので、可能性はあるかも??ということで、抗生剤を処方されてきました。

病院にいる間も「どうしよう・・・サンタさん来てたら・・・」と何度も気にしていた頼くん^^;
注文していたケーキを取りに行って、うちへ帰るなり「ばーちゃん!サンタさんまだ来てない?!」とばーちゃんへ確認Σ(ω |||)
ばーちゃんから来てないことを告げられると「うそついてない?!じーちゃんに聞いてくる!」と裏の倉庫にいるじーちゃんのもとへ(--;)
じーちゃんからも来ていないと言われると、今度は事務所に行きパパに確認(--;)
それを約30分おきくらいにやられるもんだから、仕方なく、お昼に事務所にこっそりプレゼントをスタンバイしておきました^^;

IMG01830 - コピー
事務所でプレゼントを見つけたチビさん達は、大喜び(((o(*゚▽゚*)o)))
早速遊び始めました。

快くんは、今年も現金要求。
IMG01832 - コピー
ちょうど注文していた、フィッシャーズパーカーも届いていたので、一緒にプレゼントしました!

そろそろサンタの存在を疑い始めているのかと思いきや、まだまだ信じきってるチビさん達。
サンタが来るのは10歳の子どもまでと、私が作った勝手なルールを信じきっているので、頼くん「あと2年かぁ・・・。」とちょっと寂しそうでした^^;

そして頼くんの発疹は、多少良くなりつつありますが、お風呂なんかで体があったまってくると、かゆみが出るらしい。
明日また小児科受診だけど・・・いったい原因は何なんでしょう??

なぜに今日?!

明日はクリスマスイブですね~。

我が家の娘さん、今日になって突如「ツリーがほしい!!」と言い出しました(゚△゚;ノ)ノ

うちにはミニツリーしかないので、自分で飾りつけできるツリーが欲しいと・・・。

夕方、ツリー探しに行きましたわよ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
クリスマス商戦ももう終わりなんですね。
なんと!約7000円のファイバーツリーが3000円まで値引きになっていました!!!

オーナメント類も半額になっていたので、かなりお安く手に入れることができましたo(≧ω≦)o

早速飾りつけ開始!
IMG01816 - コピー
IMG01817 - コピー
IMG01822 - コピー
3人で、あーだこーだ言いながら、無事に飾り付け終了( ^ω^ )

IMG01823 - コピー
とってもご満悦の静ちゃんでした^^;

でも、すぐ片付けないとなんないのよね~。
たぶん、私が・・・(--)

寝れん(`Δ´)

AM 3:00回ってから起こされると、寝られないのよねー。

自分は、物音立てずに帰ってきてるつもりだろうけども。

ちょっとの音でも起きてしまう私が神経質すぎんのか??

最近、どこに誰と飲みに行くってのも、まともに言ってかないから、どこで何やってんだかもわからんわ┐('~`;)┌

うちに居ても、楽しくないんでしょうけど・・・。
どっかの誰かとワイワイやってる方が、楽しいんでしょうけど・・・。

自分はストレス解消になるでしょうけど。
こっちは、逆にストレス(`Δ´)


あー寝れねー(-_-#)

おかえり~

ドナドナされていった私の愛車。

先日、きれいになって戻ってきましたぁ♪───O(≧∇≦)O────♪

1_20161220091220fa7.jpg

が、しかし、一つ問題が・・・。

約1ヶ月の間、パパから代車として預けられた普通車(シエンタ)を運転していた私。

今度は、軽自動車を運転するのが怖い(;д;)

なので、戻ってきてから3~4日ほど経ちますが、いまだに運転しておりません(=∀=)

そろそろ運転せにゃ(^^;)

誕生日と向洋杯

10日は、快くんの13回目の誕生日でした+゚。*(*´∀`*)*。゚+
今年から「ケーキはホールじゃなくていいよ」とのことで、ショートケーキでお祝いです!
IMG01785_HDR - コピー
あっという間に13歳になっちゃったねぇ・・・。

プレゼントは、いろいろと悩んだ結果、フィッシャーズのパーカー。
IMG01788_HDR - コピー

人気ユーチューバーらしいが・・・・母はよくわからんです(--;)

最近、プチ反抗期に突入中で、特に母のお小言はほぼスルーのお兄さん(--)
そのうち「クソババァ!!!」なんてこと言われるようになるんだろーか(;´д`)

11日は、「気仙沼向洋杯交流卓球大会」に出場。
めっちゃ寒いのに、体育館は暖房なしΣ(´Д`lll)エエ!!
応援する方は凍えながらの応援でした(ToT)

IMG01796_HDR - コピー
IMG01799_HDR - コピー
3チームのリーグ戦だったのですが、1チームは1人人数が足らず、オープン参加。
もう1チームはなかなか強そうなチームだったので、コレは厳しそうだな~と思っていたんですが、2-1で勝ち、なんとリーグ戦1位で突破!!
次の試合まで時間がありそうだということで、寒さに耐え切れず、車に戻って暖を取っていたら、その間に次の試合終わってました(。>(ェ)<。)エエェェェ

結果は、負けてしまったようですが・・・。

でも、かなり上達していて、快くんの成長ぶりにビックリしました!
今までは、少し強い球を返されると、ビビッて逃げていましたが、昨日はちゃんと打ち返していたし、ラリーも続いていました。
ちゃんと練習、頑張ってたんだね~^^

寒い中、よく頑張りました!

来年の中体連は、ちょっと期待してもいいかな~+.(*'v`*)+

ONE-LINE2016in気仙沼!

12月3日に開催されるONE-LINE2016に、我が家もブースを出しますよ~。

今年で2度目の参戦です!

1480582978113.jpg

写真は去年のものですが、トライクを数台展示する予定です。

詳細はこちらをクリック!→ONE-LINE2016
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン