ビビリよのぅ(--;)

ご長男さんの寝床・・・。

IMG01901.jpg

ビビリなご長男さん、プーの抱き枕と一緒に、いまだに寝ています(--;)

もうすぐ中2ですよ・・・。
そろそろビビリも克服しないとね^^;
スポンサーサイト

泣けてくる(´_`。)゙

昨日から、パパさん出張で神奈川へ。

今日は、お取引先の会社の方々と、飲み会です。
なかなかお会いする機会がないので、皆さんと交流出来る大事な食事会であることは、重々承知の事。

いろいろとお世話になってる方たちに、ご挨拶周りしなくちゃいけないのもわかってます。

わかっているつもりですが・・・どこにもぶつけられないイライラ・・・。

こっちは、確定申告の事とか、月末の支払いの事とか、いろいろと頭を悩ませてる時に、楽しく飲み会か・・・って何となく思ったら泣けてきた(´_`。)゙
私だけ、何でこんなに悩まにゃならんのさ!ってね~(--;)

飲みに行くのも大事な仕事って理解してる自分と、理解出来ない自分と、格闘中(;´д`)

大事な仕事を理解出来ない、ダメな嫁さんだなぁと、つくづく最近思う。

あー!もう!色んな事から解放されたい!!!!

ダメな嫁だな。ホント(;´д`)

めんどくちゃい(xx)

毎年のことですが、自営の確定申告、ほんとめんどくちゃい(T_T)

早めにちゃんと準備しときゃ、なんてことないんだろうけど・・・。
ついつい後回しになるのよね(--)

この時期は、虎の巻が手放せません^^;
IMG01877.jpg

マニュアル本を引っ張り出し、ネットで検索しまくり、時には弥生さんのサポート使って、メールで質問したり・・・。
毎年のことなのに、1年経つと、すっかり忘れてるのよねぇ・・・。
歳だな(--;)

というか、看護の勉強しかしてこなくて、経理の「け」の字も知らない私に、経理担当させること自体が間違ってるような^^;

毎年、書類不備等ありながらも、期限内には確定申告できてはいるけどさ・・・。
書類作成は私がして、提出しに行くのはパパさん。
なので、いろいろ間違ってたりして、税務署で怒られてくるのはパパさんだったりするのだが(--;)

私の申告書作成は、15分で出来るのになぁ・・・。

そろそろ頭パンクしそうだ・・・○| ̄|_

そう言っとけばいいだろってか??

「お客さんのとこ行ってるから、遅くなる」って、言っとけばいいだろってか?

お客さんて言われたって、どこの誰だかわかんねーよ!

どこに何しに行ってんのかわかんねーじゃん。

そう言っとけば、「仕事か~」って納得するとでも??

「お客さん」「仕事」ってワード出してりゃいいと思うなよ・・・。

まぁいっか。
その分、自分の自由な時間が増えるか♪

やっぱ溶連菌だわ

年末に、体中に発疹が出て、小児科で溶連菌感染疑いと診断されてた頼くん。

溶連菌検査では陽性反応は出なかったものの、症状からして溶連菌で間違いないと思うと言われて、抗生剤を1週間処方されました。

発疹はきれいに治り、のども赤みが取れてきた!と思ってたら・・・・。

2,3日前から、手足の皮が向けだしましたぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

静ちゃんが感染したときは、皮がむけることがなかったので、頼くんの手足見てビックリ((((;゚Д゚)))))))
こんなにもむけるのかい?!ってくらいむけてます^^;

この症状・・・・やっぱ溶連菌だわΣ(ω |||)

お風呂上りは、皮がふやけて面白いようにむけるので、親子でせっせと手足の皮むきしてます^^;
今はちょっとかわいそうなくらいボロボロなので、早くきれいになってくれるといいな・・・。

矛盾してね?

私が買い物とか、どっか出掛けるときには、どこに行くのか、誰と行くのかしつこいくらい聞いてくるくせに、自分がどっか行くときは、おおざっぱにしか行き先言ってかないよねー。

最近、誰とどこで何してんのか、さっぱりわからん。

朝、仕事始める前とか、どっか行ってるし。

飲みに行くのも、誰とどこに行くのかはっきり言ってかないし。

今も「お客さんのとこ行ってくるから、夕飯いらない」ってだけ言って、どっか行ったし。

人にしつこく聞くなら、自分もどこに、誰と、何しに行くのかはっきり言ってけよ( ̄^ ̄)

あなたの行動、矛盾してますよねぇ( ̄ヘ ̄メ)

それとも、知られたくないこと、バレたくないやましいことでもあるんでしょーかねぇ(-.-)

シーズンスタート!

今年もシーズン到来です!
夏油でスタート!

IMG01844 - コピー
IMG01847 - コピー
IMG01848 - コピー

2年目のチビさん2人。
去年よりも確実に滑るスピード上がってました(;゜0゜)

4年目の快くんは、ほぼパパと同レベルですw( ̄o ̄)w

なので、木の葉でしか滑れない超初心者レベルの母は、子ども達についていけず○| ̄|_
2本滑るのがようやっと・・・。

昨日は、ヒザが笑ってるわ、腕の震えは止まらんわ(T_T)
で、今朝から全身筋肉痛。゚(゚´Д`゚)゚。
歳にはかなわんのぅ・・・。

母、体力的に今年が最後かな^^;

( ´Α`)

2017年、始まりましたね。

元旦早々、凹んでます( ´д`)

元旦の朝、ちょっとしたことで次男坊を怒ったら、それが悪いと逆にパパさんに私が怒られました(´_`。)゙

私の行動は、間違いだったのかと、新年早々凹みました。。(〃_ _)σ∥

なんだろうね。
この立ち直れない感じは。
なんかよくわからんけど、母親失格の烙印押された感じ。

私は、なんも口出ししない方がいいのかな・・・多分。

口うるさすぎ?
イライラしすぎ?

よくわかんなくなった。

家族とどう接したらいいのか、模索中。

男は良いなぁ・・・。
どんなに飲み歩いても、朝方帰ってきても、文句も言われず、「付き合い」って言えばそれですまされる。
ストレス解消の場がある。
女はそうもいかないのに。
飲み会なんて行ってたら「子供達ほったらかしにして遊び歩いて・・・。」って言われかねないもん。

息抜きしたい・・・。

ずぅぅぅぅぅっと、胃が痛い・・・(xx)
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン