ついにこの日がやってきた!!

ついに・・・・

とうとう・・・・

快くん、母の身長を超えましたォ━━(#゚Д゚#)━━!!

1487761788713-1.jpg
1487761788713-2.jpg

年末までは、まだ私のほうがちょっとだけ大きかったのに(T_T)

ここ1ヶ月半の間に、追い越されてましたΣ(ω |||)

そりゃ、制服も小さくなるわけだわ^^;
スポンサーサイト

ツメが甘いよ

今朝、事務所のゴミ箱のゴミをまとめていたら、見慣れない紙袋が捨ててありました。

普段なら気にも留めないんでしょうけど、何でか今日は気になって、紙袋の中を見てしまいました。

中には、プレゼントの包み紙とリボン。

きっと、パパさんが、どなたかにいただいたプレゼントなんでしょう。

今までは、「○○さんからもらった~」といただいた物を見せてくれていたのですが、今回は見せもせず、証拠隠滅を図っていたくらいですから、余程私には知られたくなかったんでしょう。
隠し通したかったんでしょうね。

そのプレゼントの中身が何だったのかはわかりませんが・・・。

わざと包み紙とリボンが一番上に来るようにゴミをまとめて、事務所の入り口に放置しときました。
パパさんがゴミに気付いていないはずはないのですが、今のところ、ゴミのことには一切触れてきません。
度々、私の様子を伺っているようですが、私が何も言わないから、きっとそのままスルーするんでしょうね。

私も、このことには一切触れようとは思いません。
知られたくない事なんでしょうから・・・。
隠しておきたい事なんでしょうから・・・。

誰にも気付かれずに、ゴミを処分したかったのでしょうけど。
ゴミの日にゴミをまとめるのは私。
もっと考えて処分しなきゃ・・・。
ツメが甘いよ・・・。

それから、あなたへの信頼は、「ゼロ」になったことも忘れずに・・・。

体力優良認定書

1学期が始まってすぐに行われる、体力テスト。
うちの男連中は、いっつもB~C判定ばっかり(--;)

なんと静ちゃん、A判定で、認定書をいただいきましたΣ(゚□゚(゚□゚*)

IMG01929.jpg

1年生では、静ちゃんのみA判定だったんだとか!!

父も母も、運動神経良いわけじゃないんだけどねぇ・・・。
どこでどうなったのか^^;

けっこう風邪ひいたり、胃腸炎にかかったりと、一番病院通いしてるの静ちゃんなんだけどなぁ^^:

でも、学年で1人だけっていうのは、すごい!!
おめでとう!!

一呼吸

最近、たま~に思います。

お母さんも、お嫁さんも、妻もぜーんぶ辞めたい!!って。

私はお母さんにも、お嫁さんにも、妻にも向いてない。
一人で生活した方が、いいんじゃないかなって。

荷物まとめて、出て行きたくなる衝動にかられる事も・・・。

でも、とりあえず一晩寝てみるようにしてます。
一晩寝ると、その衝動がなくなります。
寝てる間に、気持ちが落ち着くんでしょうね・・・。

私にとって、寝ることが安定剤なのかも(笑)

そんな事も知らずに、パパさんは、今日も飲みに出掛けてます。

この安定剤効果、いつまでもつかな・・・。

9歳おめでとう!

4日は、頼くんの9回目の誕生日!

IMG01920 - コピー
今年のケーキは「BB-8」

スターウォーズ、1本も映画見たことないくせに、なぜかキャラクターにはまったらしい^^;

プレゼントは「ポッ拳」
IMG01923 - コピー
ポケモンでバトルするゲームらしい^^;

ようやく仮面ライダーからは卒業できたようです^^;

5日は、頼くんのお友達も一緒に、夏油へ!
1486274279202 - コピー
この日がスノボ初体験だったお友達。
運動神経抜群な子で、頼くんが1年生のころから、「この子にだけは、どのスポーツも勝てない!!」と言うくらい、スポーツ全般なんでもできちゃう子なので、あっという間に頼くんと同じくらい滑れるようになっちゃいましたw(゚o゚)w

1486257630998 - コピー
この日は、お友達も一緒だったので、とっても楽しかったみたいです(*^_^*)

あっという間に9歳になった頼くん。
まだまだお子ちゃまではありますが、静ちゃんの面倒も時々見てくれる、優しいお兄ちゃんにもなってきてくれてます^^

今年1年、楽しく過ごせると良いね~(o‘∀‘o)*:◦♪

変わった飾り方ですね・・・

あと1ヶ月でひな祭りですね。
我が家には、ガラスケースに入った3段飾りの雛人形があり、毎年ばーちゃんが飾ってくれます。
この雛人形、元々は義姉のものなのですが、義姉の家では飾るスペースもないとの事で、うちに残してあったもの。
捨てるにはもったいないので、それなら、静ちゃんのお雛様にしてしまおう!ということになったわけなのですが・・・。

静ちゃん、自分のお雛様ではあるけれども、どっかでコレは自分のものじゃないと思っていたんでしょうね^^;
去年ボソッと「静ちゃんだけのお雛様ほしいなぁ・・・」と言った事がありました。

そして、去年の今時期、私の母と買い物に出かけた先で、小さなウサギのお雛様が売っているのを見つけ、「どうしても欲しい!!」と母に懇願したらしい^^;
で、その小さなお雛様を買ってもらって、去年、机に大事そうに飾っていました。

おととい、「そろそろお雛様机に飾りたいから、ウサギちゃんのお雛様出してよ~」と静ちゃんからお願いされ、しまっておいたお雛様を出してあげました。
自分で飾りたいというので、飾らせたんですが・・・

IMG01905.jpg

なぜこうなる・・・・(--)

ずいぶん変わった飾り方ですねΣ(´Д`lll)エエ!!

IMG01906.jpg
たぶん、こうなんじゃないかな??っていう飾り方に直しておきましたけど・・・。

なにがどうしてああなったのだ??
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン