負のスパイラルから抜け出したい

今日は、パパさんが仙台へコンタクトレンズを作りに行くと言うので、子どもたちを学校へ送り出したあと、2人で仙台へ。

仙台着いてすぐ、パパさんは眼科へ。
私は、一緒に眼科で待っていてもつまらないから、駅周辺のデパートをプラプラすることに・・・。
今日は眼科が混んでいたようで、診察終わるまで1時間くらいはかかるかもと。

その間、デパート内を見て回っていたのはいいんだけど、突如、また不安の芽が出始めました。
眼科受診待ってる間、もしかしたら他の誰かと連絡取り合ってるんじゃないか・・・。
もしかしたら、眼科受診はとっくに終わってて、誰かとどこかで待ち合わせて、会ってるんじゃないか・・・。

疑い始めてしまったら、後は悪いほうにばっかり考えてしまって、どこで何を見て回ったのかまったく覚えてない・・・。
上の空で歩き回ってるから、自分がどこにいるのかわかんなくなって、デパート内で迷子(--;)

こんなに悩んだり良くないこと考えたりすることになるんだったら、眼科まで一緒についていくんだったと、後悔・・・。

1時間半後に、「終わったよ」って連絡が来て、何とか待ち合わせ場所まで行くことができ、2人でデパ地下でお昼。
でもその間も、「どこで誰と何をしてたの??」「ほんとに眼科に行って来たの??」と心の中で疑ってばかり・・・。

子ども達にお土産をと、デパ地下見て回ってるとき、「このまま人ごみにまぎれて私がいなくなってしまったら、心配するかな??」と、考えなくても良いこと考えたり・・・。

なんでもすぐ、悪いほうに考えてしまう・・・。
1つ悪いほうに考え始めると、どんどん悪いほうに悪いほうに考え始めてしまって・・・。
負のスパイラルから抜け出したいのに抜け出せない・・・。

自分でも、イヤになるよ・・・この性格・・・。
なんでこんなに、物事を前向きに考えることできなくなったかねぇ・・・。

パパさんが、いろいろ気にかけてくれて、少しでも離れている時間をなくそうと、私が仕事じゃない日に、一緒に仕事先に連れて行ってくれたりしてくれてるのにな・・・。
その気持ちに答えられてない自分がイヤになってくる・・・。

もっと、信じてあげないとね・・・。
でも、もう少し時間が欲しいかな・・・。

だーかーらー!!

1506409507447.jpg

ここを定位置にするの、やめてくれませんか~(T_T)

毎年恒例の光景・・・。
もはや、お釣り出すより、小銭探してきたほうが早いわ(--;)

難しい

信じてみると決めたものの、何度か裏切りを経験してしまうと、そう簡単には信じられないもんだね。

昨日は大丈夫、信じられるって思っても、今日はやっぱりダメだ・・・って思ったり。

明日は信じられそうな気がするって、なんとなくそう思ってみたり・・・。

でもやっぱり、私の知らないところで、まだ誰かと連絡取ってるんだろうなって不安になったり・・・。

そうかと思えば、穏やかな気持ちで2人で一緒に過ごせる日があったり・・・。

一度信じられなくなってしまうと、次から次へと不安の種が芽を出し始めます。
考えなくても良いこと考えてみたり、疑ってみたり・・・。

私なりに、頑張ってみようとは思ってみるけど、そう簡単には気持ちの切り替えはできない。
向こうもそれはわかってくれようとしているけど、たぶん、向こうも向こうで気持ちが不安定になるんだろうな・・・。
なんとなく、私の反応を見て接してくれてるんだろうなっていうのがわかるから、申し訳ないような・・・。
無理させてるのかなと・・・さらに不安になってしまう。

自分の気持ちが定まらないって、けっこうツライもんですね。
気持ちのコントロールが難しい。

久しぶりに

ちょっと2人で、遠出してみた。

「仕事で仙台まで行くから、一緒に行くか?」と誘ってくれたから。

ただ助手席乗って、往復してきただけだったけど。
お昼一緒に食べただけだったけど・・・。

2人で出かけることなんて、ほとんどないことだから・・・。
ちょっと遠出するなんて、ほんとにめったにないことだから・・・。

特別、話すこともないんだけど・・・。
どこかに遊びに行ったわけじゃないんだけど・・・。

たまにはいいのかな・・・と思ってみたり・・・。
なんとなくそう思った1日でした。

2人だけで一緒に過ごして、胸騒ぎも、イライラも、不安もなく・・・。
穏やかに過ごせた・・・。

久しぶりだな。
平穏に過ごせた日・・・。

ぶつかってみた

昨日、最後の切り札つきつけて、ぶつかってみた。

結果、「いままで、考えたこともなかったし、これから先も考えることはない」と言われ、そのままシュレッダー行きになりました・・・。

お互い、努力することは多々ある。
考えを改めないといけないところも多々ある。

それをふまえた上で、このままでいようと。

それでいいのかどうか、よくわかんないけど・・・。
子どもたちのためにも、自分達のためにも夫婦でいたほうがいいと。

とりあえず、すれ違いで失ってしまった信頼を取り戻す努力を、していこうかという感じです。

お互いをちゃんと信頼できるようになるまで、どのくらいの時間がかかるかはわかりませんが・・・。

何かを察して、何かおかしいと感じていた子供たちも、ちょっと安心したのかな??
なんとなくそんな感じがします・・・。

子供たちに気を使わせてしまったこと、申し訳なかったな・・・。
母は、もっと自信を持って、頑張って強くなるよ!

どうしよう

日曜だけど、今日は、仕事。
仕事終わったけど、どうしても家に帰れない・・・。
足が家に向かない・・・。

近くのスーパーの駐車場で時間潰し。
帰らないといけないのはわかってるんだけどな・・・。
車のエンジンかけられない・・・。
帰りたい気持ちと、帰りたくない気持ちと・・・ゴチャゴチャになってて、なんか自分でもよくわからん(´д`|||)

ちょっと気合い入れっかな!
家に帰るのに、気合い入れないといけないってのも、なんか変な話だけど(^_^;)

2度目のJアラート

今朝は2度目のJアラート。
またもや東北地方へ向けてのミサイル発射・・・。

「落ちたらどうしよう・・・。」と思っている私と、「この辺にミサイル落ちて死んじゃったら、もう何にも考えなくてすむかも・・・。」と思っている私・・・。

不謹慎だよな・・・。
自分がイヤなことあったからって、ミサイル落ちたら・・・なんて思うなんて・・・。

ほんと、不謹慎。

何事もなく、平和に暮らせることが一番だよね。

私がバカだったか・・・

ちょっとでも信じてた私がバカだったようだわ・・・。

LINE送信し間違えって、ありえねー。

もう何にも信じてやんねー。

勝手にしろや

なんで離婚の噂出たのか、わかったわー。

そろそろ本気で考えっかな・・・。

バッサリ!!

先週、静ちゃんバッサリ髪を切りました!

IMG02529.jpg
私が短くしたので、自分も短くしてみたくなったよう^^;

美容室で10分くらい、短くするか、いつもの長さにしておくか悩んでいましたが、お店のお姉さんの後押しもあり、短くすることに!

くせっ毛なので、パーマかけたみたいになりました。
短い髪、似合わなかったらどうしよう・・・。変って言われたらどうしよう・・・。と心配していた静ちゃんでしたが、思いのほか似合っていたのが嬉しかったようです^^

朝の髪のセットから解放されて、母も助かってます^^

運動会

昨日は、中学校の運動会。
台風の影響で、1日順延となり、朝からとってもいい天気.゚+.(・∀・)゚+.
前日は、曇り空で雨も降らず涼しかっただけに、私的には、前日の開催でも良かったな~と^^;
天気よすぎで、暑いし日焼けするし(--;)

DSC_0235 - コピー
今年2年生の快くん。
去年は、女子と比べても小さいなぁ・・・と思っていたんですが、いつの間にやら身長伸びてたーw( ̄o ̄)w

DSC_0242 - コピー
DSC_0244 - コピー
今年は、去年よりはやる気あったかな(^∇^)
顔、粉だらけにしながらも、メガネだけは粉だらけにならないように守り抜きました。゚(゚^∀^゚)σ。゚

DSC_0250 - コピー
DSC_0265 - コピー
DSC_0281 - コピー
暑い中での運動会でしたが、みんな楽しんで競技していたみたいです!
見てる方は暑さにやられそうだったけども^^;

来月から、仮設住宅の解体が始まるため、狭い校庭での運動会は今年が最後。
来年は、また広い校庭で運動会ができるようになります。
来年は3年生。
どんな運動会になるのか、楽しみです^^

お疲れ様~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン