消化不良だって^^;

今日、午前中に三種混合の予防接種をしてきた頼くん
お昼過ぎまでは、とっても元気だったのに、お昼寝から起きてからは、なんだかちょっとグズリ気味
夕方、4時半ごろ、ちょっと咳込んだかな??と思ったら嘔吐・・・。
でも、その後も、おやつを食べながら遊んでいたので、むせたのかな??なんて思っていたんです。


私が夕飯の支度をしている間、お義母さんが頼くんを見ていてくれるんですが、「なんだかあくびばっかりしてるから、ちょっとおんぶしてみたらすぐに寝ちゃったよ。お昼寝足りなかったのかね~??」なんて言いながら、頼くんをおぶったまま台所に来たんです。
30分くらい寝た後、一人で起きた頼くんでしたが、起き上がった途端にまた嘔吐
私に抱っこしたま、なんとなくぐったりしてるし、顔色も良くない・・・。
そのうちに、またもや嘔吐


もしかして、予防接種の副作用かなんか?!


6時半過ぎで、小児科の診察はもう終わっていたんですが、夜10時までは電話連絡すれば診察してくれる小児科なので、電話してみたら診察してもらえるとの事。
すぐに小児科に向かいました


小児科についてすぐに「まず、浣腸しますからね~」と・・・。
浣腸されて、しばらくしたら・・・
オムツから溢れるくらいの水様便(--;)
ウンチしてすっきりしたのか、浣腸したら顔色も良くなって、すこぶる元気!!
診察室をあちこち歩き回ったり、飾ってあるぬいぐるみを指差して「あー!」と言ってみたり
診察の結果、予防接種の副作用ではなく、ただの消化不良とのこと
とりあえず、副作用ではなくて、安心しました
一応、吐き気止めの注射もしておきましょうってことで、おしりに
先生には「今日は、2回も注射されて、散々な日だったな~」なんて言われてしまいました


近頃、なんでもよく食べてくれるからと、いろいろ食べさせすぎたのがいけなかったのかも・・・。
食べることが大好きな頼くんにとって、今夜一晩だけとはいっても、絶食はちょっとつらいみたい。
お茶を飲ませてみたけど、すぐ吐き出しちゃうし
明日の朝からは、おもゆと味噌汁のうわずみだけはって言われたけど、きっと、「足りない!!」って騒ぐんだろうなぁ
明日の診察で、食事って言われるといいんだけど・・・。


これからは、食べさせすぎに注意しなくちゃね


ブログランキング参加中♪お願いします↓
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは!
消化不良でとりあえず良かったですね(^^;
副作用かと思ってビックリ読んでました。でも注射の後に嘔吐になれば誰もビックリですよね!

副作用じゃなくてよかったですね^^
でも頼くんもきつかったでしょうね><
子供が食べるといったらやっぱりあげちゃいますもんねー^^;
朝ごはんおもゆと上澄みだけで満足してくれるといいですね^^

babygetさん
私も、初めは副作用なんじゃないかと心配しました。
浣腸した後のウンチを見て、一目で「お腹こわしてたのね~^^;」って安心しましたけどね^^;


マダムmamaさん
食べたいとせがまれちゃうと、どうしてもあげてしまうんですよね^^;
これからは、ちょっと気をつけないといけませんね・・・。
今日の診察で、おかゆとうどんはOKでました!お昼にうどん食べさせたら、ものすごいがっついてました(--;)
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン