今度はお兄ちゃん

ようやくお腹の調子もいくらかよくなってきた頼くん。
でも、今度は今朝からお兄ちゃんの調子がイマイチ・・・。
この連休中に、頼くんの調子の悪さが快くんに移らなければいいなぁなんて思っていたら、案の定、朝起きてから「お腹痛い」と
小児科に連れて行ったら、やっぱり消化不良
どうやら、お腹の風邪が流行っているようで、診察に来ていたほとんどの子が「下痢」や「嘔吐」で診察を受けに来た子達ばっかりでした。
食べ過ぎの為の消化不良って言われたけど、頼くん、お腹の風邪にもかかってたのかも。
それが、快くんにも移っちゃったみたい。


お昼は絶食で、夜からおもゆと味噌汁のうわずみだけ
お昼は絶食だから、ビタミン剤の注射をすると言われたのですが・・・。
先日、怪我をしたときに治療してもらってから、注射だとかだとかっていう言葉に敏感になっている快くん
怪我の記事はこちら
注射をするとわかった途端に、大泣き&大暴れ
結局、私が横になってる快くんにおおいかぶさるように乗っかって、体を押さえ、手の空いていた受付の方に腕を押さえていただいてなんとか注射していただきました


うちに帰ってきてからは、お腹がすいて仕方なかったのか「なんで快仁は、食べちゃダメなの??」「みんなずるい!」とベソかきだすし・・・
夜は、おもゆって言われたけど、おもゆじゃあんまりにもかわいそうだったので、おかゆをすりつぶして味噌汁のうわずみをまぜて食べさせました
飲み物も、お茶かお湯って言われたんですが、ベビー用のイオン飲料ちょっとだけ飲ませました
まだ、ウンチはゆるゆるだけど、お腹の痛みはなくなったよう。
明日の診察では、うどんくらいはって言われるといいんだけど・・・。


だって、快くんてば、おいしそうにうどん食べてる頼くんを、と~ってもうらやましそうな目でじーっと見つめてるんですもん(--;)


ブログランキング参加中♪お願いします↓
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ウチもちょうどお腹の風邪をやりました。
ウンチが水のようだったの。。。
お医者さんからは、便と同じくらいの軟らかさの食べ物を・・・と指導されました。。。が食欲旺盛で。。。。

薬を貰って胃を休めるように我慢してもらったら、同じ症状のパパ(食欲なし)よりよっぽど早く治りました。
きっと快クンもすぐよくなりますよ!
・・・とは云うものの心配な事でしょう。。
ベビーイオン水は少しづつでも飲ませた方がいいと思いますよ。脱水症状は怖いですもん。
ウチは湯冷ましを飲ませました
後はりんごのすりおろしかな。。。

長々とスミマセン
早く治るようにお祈りしています。

くろねこママさん
いろいろアドバイスありがとうございます。
お兄ちゃんは、ちゃんと説明すれば理解してくれるので、お菓子とかは食べちゃいけないって我慢してくれるんですが、チビの方は^^;
チビは、おしりもすっかり真っ赤になっちゃって、歩くのも痛そうです^^;
軟膏つけて様子見てますけどね~。
早く良くなってくれるといいんですけどね。
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン