26週目検診

今日は、26週目の検診の日。
「今日こそは、性別わかるかなぁ」という期待と、「体重、どんだけ増えてるんだろう・・・」という不安とが入り混じる中、病院へ

昨日雪が降って、今日は道路のコンディションがイマイチなせいなのか、はたまたちょうど診察が一段落したところだったのか、診察室にも待合室にも患者さんの姿は見当たらず
「これは、ゆっくりエコー見てもらえるチャンス!!性別も聞けるかも!!」なんて思いながら、まずは検尿。



そして恐怖の体重測定お正月、かなり食べ過ぎたし、検診の2,3日前から便秘気味・・・絶対に怒られるだろうなぁと思っていたんです。
おそるおそる体重計に乗ってみたら・・・
前回検診時から、800グラムのみ増!
あんまり増えてなくて、ホッとしました



その後、エコーで赤ちゃんの状態をチェック。
頭の大きさ、大腿骨の長さともに、27週相当ということで、ちょっと大きめかな?という感じではありましたが、順調に大きくなっていました
意を決して、性別を聞こうと思った瞬間、こちらの気持ちを察したのか、先生が一言。
「性別はねぇ・・・ちょっとまだはっきりしないなぁ・・・。もうちょっと大きくならないとわかんないなぁ」
そう言いながら、赤ちゃんのオマタのあたりをエコーでくまなく見てくれたんですが、結局わからずじまいでした
快くんのときも、8ヶ月後半まで、しっかり足を閉じていて、性別がわからなかったので、今回もそのパターンなのかも
それとも、はっきりとブツが見えないってことは、女の子の可能性大
どっちにしろ、元気に産まれてきてくれればそれでいいんですけどね
まぁ、できれば、女の子であってほしいかなぁ・・・と
残念ながら、今回もエコー写真はいただけませんでした


ブログランキング参加中♪お願いします↓
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

女の子ならいいなぁって気持ちよくわかります。
私も、元気ならどっちだっていいんだけど、できれば・・と思っていました。
2人目の時ですが・・。
また次の健診が楽しみですね♪

あかちゃん順調そうで一安心ですねー^^
体重もそんなに増えてなかったし^^
元気に産まれてくれるのが一番なんですができれば女の子が・・・と思う気持ちわかります^^
次の検診でわかるといいですね^^
エコーの写真って毎回もらえるんじゃないんですか?

ヨーカンマダムさん
男の子3人でも、構わないんですけどね。今から、女の子の服とか準備するのも大変ですし^^;おもちゃとかもお下がりできますしね。
でも、どうせなら女の子も育ててみたいかな~なんて思ってみたり・・・。
次の検診がホント楽しみです^^


マダムmamaさん
快くんのときは、自分が働いてる病院でずっと経過を見てもらっていたし、里帰り出産も市立病院だったので、産まれるまでエコーはもらえたんですが、頼くんと今回は、個人病院で見てもらっていて、赤ちゃんの全身がエコー写真に収まらなくなると、写真くれなくなるんですよ~。
「頭の輪切りの写真や、大腿骨だけ写ってる写真もらっても意味ないでしょ?」って感じで^^;
プリント用紙の経費削減みたいなことも言ってたかなぁ・・・。
うまく顔が映ってたりすると、もらえることもあるんですけどね~。

神様、女の子がいいデス

って・・・私の希望を神様に願ってもねぇ。

にしても先生、乙女心をわかってないなー。
頭の輪切りだろうと、我が子の写真ならなんでもほしいのにっ!
診察ごとに成長の証をのこさせておくれよi-280

コメントありがとうでした!
ってか、復活を発見してくれてありがとうでした!
これからもちょくちょく遊びにきますe-276

ぱんだ*23号さん
復活お待ちしておりましたよ~^^
そうなんですよね~。頭の輪切りだろうと、大腿骨だけだろうと、欲しいものは欲しいんですけどね~・・・。
先生だけじゃなく、看護師さん達も「そんな写真いるの?!」って感じなんですよ~^^;
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン