食べ物への執着心

先日、お腹を壊して食事制限されてからというもの、食べ物に対しての執着心がいっそう強くなった頼くん



ご飯の準備を始めると、朝昼晩、決まって台所にやってきては、私の足にしがみつき「んま~!!」と叫び続けます
ご飯の量も、お腹をこわす前と変わらないくらいにしているのに、自分の分が食べ終わると、イスから降りて、みんなのお味噌汁を覗き込み、豆腐を見つけるとまたもや「んま~!!」と味噌汁の豆腐がすべてなくなるまで催促します


頼くんが遊んでいる間にちょっと間食でも・・・なんて思って、お菓子の袋を開けようとすると、その音を聞きつけ、どこからともなく駆け寄ってきてはお菓子を奪い取っていきます
昨日は、おやつに焼いも屋さんから買った焼いもを食べさせたのですが、私が夕飯の準備をしていた時に、台所へやってきて、なにやら物色
何かを抱えて居間に戻ったので、様子を見ようと居間を覗いてみたら・・・


生のさつまいもにかじりついてました・・・(--)


昼間食べた焼いもがとってもおいしかったんでしょうね。きっと・・・。
で、台所でさつまいもを見つけて、焼いもだと思ったんでしょうね・・・。
食べられないからと、没収したら大泣きでした



そして、寝る前は・・・
フォローアップミルクをだいたい100ccくらい飲んでから寝るんですが・・・。
お腹をこわす前は、満足するくらい飲むと自分から哺乳瓶を口からはずし、そのまま眠ってしまっていたのですが、ここ数日は、哺乳瓶を加えたまま眠りに入ります
眠った頃を見計らって、哺乳瓶を口からそ~っと外そうとするんですが、外されるのがわかるとすぐに目を覚まし、哺乳瓶を奪い返すんです
なので、また口の中へ戻し、寝入るのを待つ・・・というのを毎晩2、3回繰り返しています。
哺乳瓶持ったまま寝るのは疲れるだろうからと、私が持ってあげようと哺乳瓶に手をかけると、取り返されると思うのか、ものすごい勢いで怒るんですよ~


もう元通りの食生活に戻ってるんだから、そんなに食べ物に執着しなくてもいいんだよ~頼くん
あんまり食べ過ぎると、またお腹こわすんだからね


2009_0115_210404_convert_20090118104146.jpg
ちなみに、毎晩こうやって眠りについてます


ブログランキング参加中♪お願いします↓
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

サツマイモの件、思わず笑っちゃいました^^
よっぽど焼き芋おいしかったんでしょうねー^^
食欲があるってことはいいことですよー^^
哺乳瓶くわえながら眠る頼くんかわいいです♪

はじめまして♪
maikomamaと申します。。。
次男&三男がお誕生日が近くて
勝手に親近感もっていたので
遊びにきました★
うちの三男も哺乳瓶をくわえて寝ちゃいます~ 同じです。。。

また遊びに参ります!!

えっこのまま寝てるんですかぁ(@o@
ホント疲れそう(^^;
カワイイ寝顔(^^

すみません(^_^;)
生のさつまいもに笑ってしましました!!
でもそれだけ回復したって事ですもんね(^_^)
うちの子も哺乳瓶咥えたまま寝ましたが、いらなくなると投げて寝てましたね(笑)
みんなそうだと思ってたけど違うんですね(*_*;

あはは!さつまいも!生!
うーえーてーるぅ~~~!
どうか食欲が普通に戻りますように~。

頼くん、可愛いすぎますv-10
息子も小さい頃は哺乳瓶持ったまま寝てました^m^

生サツマイモにかじりつくなんて、飢えてますね~(^u^)
でも、娘も似たようなもんで、食べ物を見ると必ず催促してきます。
お菓子は子供の寝た後でしか食べれないんで、不摂生が続いています(^_^;)

生・・・ですか(笑)
頼くんてば、戦時中のお子じゃあるまいに(^^;

でもある意味、「焼き芋=さつまいも」は、
同じものと認識してるんですから賢いですよね~頼クン♪
今度はちゃんとママに調理してもらってから食べてね~^^
じゃないとまたお腹が・・・笑。

マダムmamaさん
私も思わず笑っちゃいましたよ~^^;
よっぽどおいしかったんでしょうね~。焼いも^^;


maikomamaさん
訪問、コメントありがとうございます^^
お子さん、お誕生日近いんですね~!
私も後ほどお邪魔させていただきます^^


babygetさん
見てる方が疲れてきちゃいますよね^^;
でも、こうやって寝ると、よく眠れるみたいなんですよ・・・^^;


こつぶさん
寝てる間も、何か口に入れてないと気がすまないのかなぁ^^;
回復したのはいいけどねぇ^^;


主婦さん
決して、食べ物与えてないわけじゃないですからね~^^;
ホント食欲、元に戻って欲しいわ~^^;


ヨーカンマダムさん
ヘタするとお兄ちゃんより食べますよ^^;ほんと、満腹って感覚がないんじゃないかと思うくらい・・・。
どこのおうちも、2番目はそんな感じだって聞きますけどね^^;


てんさん
サツマイモ見て焼いもだって理解できてるとこは、偉いとは思いますけどね^^;
今日は、生のにんじんにかじりついてましたよ^^;
そのうちほんとに、またお腹こわしそうです^^;
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン