快くんの大予言?!

つい先日の事・・・。
もう妊娠27週目になったので「そろそろ名前、考え始めないとなぁ・・・」なんて独り言をつぶやいていたんです。
そしたら、それを聞いていた快くんが一言


「快仁、マユちゃんがいいと思うよ!」


へ?!
なぜに『マユちゃん』??
保育所のお友達にも、親戚やご近所さんにも『マユちゃん』という子はいないし・・・
とある掲示板でお知り合いになった方の娘さんが『マユちゃん』って名前だけど、快くんにそんな話をしたこともないし・・・
テレビかなんかに、『マユちゃん』って名前の子でも出てたのかなぁ??なんて思いつつ、どうして『マユちゃん』がいいのか聞いてみたら・・・


「だって、かわいいんだもん」


「それじゃあ、ママのお腹の赤ちゃんは、女の子なの??」と聞いてみたけど、「それはわかんないよ~」との返事

「男の子だったら、『マユちゃん』って名前は付けられないじゃん」と言ったら・・・


「そうだね~。でも、マユちゃんがいいよ~。絶対!」


これって、快くんの予言?!
2年前、流産した時も、流産がわかる前に「ママのお腹に赤ちゃんいないよ」と言っていたし、頼くんの妊娠中には、男の子と判明する前に「赤ちゃん、ちんちんついてるよ~」と予言していたし・・・
これって、お腹の子は女の子って期待していいってこと?!なんて都合のいいように考えてる母なのですが・・・
でも、子供にはわかるって言うじゃないですか??
もしかしたら、快くんも何か感じ取ってるのかなぁ??もしかしたら


でもねぇ、さっき聞いてみたら「マユちゃんがいい!」って言ったことすら忘れておりました
『マユちゃん』って名前は、いったいどこから出てきたんでしょう・・・ナゾダナァ


ブログランキング参加中♪お願いします↓
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

とっても覚えのあるやりとりにビックリですv-237
シンもマコが生まれる前、まだ性別も判らない頃からずっと「マコちゃん」と言ってました。
その時もどこから出てきた名前だろう?と不思議に思ってました。幼稚園にも知り合いにも、好きなテレビにもない名前でしたから。
これは本当に女の子かもしれませんねv-10
うちは、最後はシンに洗脳されて名前をマコにしました。

スゴーイ!
何か感じるものがあるんでしょうね。

マユちゃん、カワイイです☆
決まり!!かなっ?

すごい!!
こういうことってあるんですねー^^
やっぱり何か感じ取ってるんでしょうねぇ^^
女の子だったら快くん予言は本物ですねー^^

子供には分かるのかな?
ウチの子も早くからお腹の中の赤ちゃんは男の子!と断言してました。
これまでの経緯からしても女の子かもしれないですね♪

まゆちゃんって名も可愛いですし、いいセンスしてますね♪もしかしてお腹の子に聞いたの?って気がしませんか?

え?ホントに女の子かもしれませんね^^/ 3兄弟になったらお仲間ですが。。。
なんだか 女の子の気がします~
ぽちっ

マユちゃんね・・・マユちゃん・・・。
私には、このコメントは難しすぎますぅ~(悲)

今度こそ、お兄ちゃんの予言どおり、女の子でありますよ~に♪

ヨーカンマダムさん
そういえば、マコちゃんの名前、シンくんがつけたんですよね~??
やっぱり子供には、何か感じ取る力とかあるんでしょうか??
うちも、洗脳されそうです^^;


幹太ママさん
やっぱり子供には、不思議な力があるんでしょうか??
女の子で、いい名前が思い浮かばなかったら、もしかしたら決まりになるかも?!


マダムmama
過去に2度も予言を的中させてくれてるだけに、今回も期待してるんですが・・・当たってくれるといいなぁ・・・。


くろねこママさん
くろねこママさんのおうちもそうだったんですね~。
そんなことを聞いたら、ますます快くんの予言に期待大!!ですね~。
でもほんと、マユちゃんって名前、お腹の子が言ってたのかもしれないですね~^^


maikomamaさん
3兄弟もにぎやかでいいんでしょうけどね~。どうせなら女の子も育ててみたいなぁなんて^^;
男の子のほうが、育児慣れしてるからきっと育てやすいんでしょうけどね。もしかしたら、お仲間になるかもしれませんよ!


てんさん
マユちゃん、いい名前じゃないですか~!
カナちゃんといい、マユちゃんといい我が家は娘ちゃんたちのお名前と、何かとご縁があるみたいですね^^
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン