28週目の検診

今日は、28週目の検診日。
今日も、病院の待合室には一人の妊婦さんがいるのみ!
今日もゆっくり見てもらえるチャンスかも!!


この間の、快くんの大予言に期待しつつ、診察室へ
エコーでいつものように赤ちゃんの計測をしていた時、先生から「性別知りたい??」とのお言葉


「知りたいです~!!」と答えると、エコーのプローブをあちこち動かしながら画面とにらめっこする先生
そして・・・


「ん~・・・男の子特有の『袋』らしきものが見えないし、ちょうど股間のあたりが唇の形みたいに2つに割れてるから、女の子だと思うよ。男の子だと、はっきりわかるから確定できるんだけど、女の子は難しいんだよ。袋が隠れてて見えないってこともあるからね。でも、ちゃんと2つに割れてるのが見えてるから、女の子でほぼ間違いないと思うよ。」


エコーの画面を見たら、オマタの所がほんとに横から見た唇のように、2つに分かれているのがはっきりわかりました
どうやら、快くんの予言は的中したみたいです


あれだけ「名前はマユちゃんがいい」と言ってた快くんですが「快仁、弟がいいんだよなぁ・・・」と男の子が産まれることを望んでいた快くん。
女の子って知ったら、がっかりするかなぁなんて思っていたんですが、お腹の赤ちゃんが女の子みたいだと伝えると、


「ほんとに??先生が女の子って言ったの??やった~!!」


と喜んでくれました
そして、一言・・・
「やっぱり名前『マユちゃん』じゃなくて『マリちゃん』にして!『マリちゃん』の方がかわいいから!」
とのご要望が・・・


そんなわけで『マリちゃん』に決まりかけていた名前なんですが、パパが「やっぱり自分たちでちゃんと考えた名前を付けてあげたい」と言うので、夫婦で名前を考えることになりました。
待望の女の子だもんね~。
いい名前、考えてあげないとね
私はマリちゃんでも別に構わないんだけどね・・・^^;


ブログランキング参加中♪お願いします↓

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは!
今度は女の子ですかぁ!よかったですね(^^名前は旦那様がゆっくり考えられて楽しみですね(^^快くんの予言はスゴイですね(^^
頼くんの整備しブリカワイイですねぇ~!

おぉ!!!!
快くんの予言的中ですねー^^
今度は女の子のなんですねー^^
私も次は女の子希望なんですがこればっかりはですね^^;
夫婦で快くんも気に入るようなかわいい名前つけてあげてくださいね^^

わぁ~!
女の子!
楽しみだね~。
女の子って大人になってからも
買い物とか一緒にできそうで楽しそう!

おめでとうございます♪
これで、男の子と女の子の両方の楽しみを味わえますね。
男の子の後の女の子はしっかりするし、可愛がられて“いいこと”一杯ですよv-238

めちゃめちゃ羨ましいですヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪
おめでとうございます☆
私もまだいけるかな??

babygetさん
男の子2人の後の女の子なので、やっぱり嬉しいですね^^
名前は・・・なんだかんだ言って、お兄ちゃんに「マリちゃん」で押し切られそうな気がします^^;
チビ整備士も様になってるでしょ??


マダムmamaさん
やっぱり子供には何か感じ取る力があるんでしょうね~!
名前は、なんだかんだ言って、結局「マリちゃん」になりそうな気もします^^;


主婦さん
そうなんですよね~。
男の子は大きくなっちゃうと、親から離れちゃいますもんね~。
女の子は一緒に買い物とか行ってくれそうだし、うちのこととかもいろいろ手伝ってくれそうなので、そういうのも著と楽しみだったりします^^
まだまだ先のことですけどね^^;


くろねこママさん
ほんと、両方の育児が経験できるので、楽しみです^^
でも、上2人が男の子だから、とっても気の強い、たくましい女の子になりそうな気もするんですよね~^^;
快くんは、優しいお兄ちゃんになってくれるような気もしますけどね^^


maikomamaさん
残念ながら、お仲間入りとはいきませんでした^^;
でも、maikomamaさん、まだまだお若いですし、もう一人くらい大丈夫なんじゃないですか??
でも、もし4人目が男の子でも、責任は取れませんけどね^^;

女の子なんですね(*^_^*)
いいな~♪我が家も次は女の子が希望ですがこればっかりはね。。。(^_^;)
それにしても快君の予言すごい!!
やっぱり子供にはわかるものなのかな~。

こつぶさん
こればっかりは、授かり物ですからね^^;
うちもホントは、男の子と女の子一人ずつ欲しいなぁと思ってたけど、2人目も男の子でしたからね^^;
3度目の正直で、念願かないました!
子供ってそういうの感じ取れちゃうんでしょうね~。
まだ言葉は話せないけど、もしかしたら頼くんもわかってたのかなぁ??

うわぁv-238おめでとうございますv-237
女の子、楽しみですね~♪
「マリちゃん」も可愛いじゃないですか。
パパにお兄ちゃん達、もう娘・妹にメロメロになりますよー。
ウチがそうです(^_^;)

ヨーカンマダムさん
パパはすでにメロメロかも^^;
「1日中抱っこして、誰にも貸してやらないかも」とか言ってましたし^^;
上の子はメロメロになるかもしれないけど、下の子は、年が近いからけんかばっかりしてそうな気がしますね^^;
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン