最近のお気に入り

快くんの最近のお気に入りの遊び。
それはままごと

「ママ、まがごとしよう♪」
と、ままごとセットを引っ張り出してきます。

実はこれ、姪っ子がうちに来たときに遊べるようにと、お義母さんがそろえておいた物なんです。

「いらっしゃいませ~。食べるの決まったら、ボタンをピッって押して呼んでください!」

ボタンを押して呼ぶと・・・

2008_0525_104458_convert_20080525145002.jpg


紙とペンを持ってきて、オーダーを取りはじめます

オーダーを取り終えると・・・

2008_0525_104859_convert_20080525143429.jpg


厨房らしきところで調理開始

料理ができたら「お待たせしました~」と運んできてくれます
そして、食べ終わるまでじ~っと見ています

2008_0525_102214_convert_20080525144131.jpg


今度はパパの番

2008_0525_102604_convert_20080525144516.jpg


「ごちそうさまでした。おいしかった~。」と言うと、嬉しそうに後片付けをし・・・

「次、何食べる~??」

これが延々30分以上続きます

将来はコックさんになるのかな~

パパ的には、パパのお仕事、継いでもらいたいみたいだよ?快くん^^;


ブログランキング参加中♪お願いします↓


コメント

非公開コメント

男の子も意外とおままごと好きですよね(≧∀≦)

ウチはもっと具体的で
「シュウマイごっこしよう!」
(シュウマイ屋さんになる遊び)
と誘ってきます(^。^;;

そうなんですよね~

多分、保育所で女の子たちと一緒に遊んでるんでしょうね。おままごとして^^;
お店屋さんごっこも好きなんですが、お金の価値がまだわかってないから、鉛筆が1本1000円くらいだったりして、ものすごい高い買い物をさせられることがあります^^;

おままごと

男の子もするんですね。
しかも注文が決まったらボタンを押してなんてリアルですね☆
でもこうやって社会を学ぶのかな??
もう何年かすれば弟も一緒におままごとかな(^^♪

こつぶさん

ままごとは、意外と男の子も遊ぶみたいですよ~。
息子が言うには、普段やらないからなのか、遊ぶと楽しいらしいです。
そのうちチビも一緒になって遊ぶんでしょうかね~??
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン