30週目検診

今日は、妊娠30週目の検診日。
28週目の検診で、女の子と判明したものの、いまだ半信半疑
快くん、頼くんの時と比べると、お腹の大きさはずいぶん小さいんだけど、前の方に突き出る感じは全く一緒
胎動は、快くん並みにダイナミックで、思わず痛くて動きが止まってしまうほど
頼くんは、ちょこちょこ動く感じで、とってもおとなしかったんです
先生を信用してないわけじゃないけど、もしかしたら・・・男の子??って言う思いもなんとなくあったので、今日も性別確認してもらおうと思っていました


診察室に入ると、先生が「今日、医師会の看護学生さん来てるんだけど、見学させてもらってもいいですか?男子学生さんなんだけど・・・」と。


女子の学生さんならともかく、男子学生さんってやっぱり抵抗あると思うんです。普通の方は
勉強の為とはいえ、大きなお腹見せなくちゃいけないんですもんね
でも、学生さんが見学に入るってことは、先生が学生さんにいろいろ説明しながらエコー見てくれるので、細かいところまでしっかり見せてくれるっていうメリットも・・・
なので、即座にしました


案の定、学生さんに説明する為に、いつもよりも念入りにエコーで見てもらうことが出来ました
ちゃんと性別もこちらから言わなくとも確認してくれて「女の子だね」との事。
20週以降、ずっともらえなかったエコー写真もいただけました
2009_0210_125233_convert_20090210130136.jpg
向かって左側が頭の輪切りのエコー、右側が大腿骨のエコー写真です。


そして、念願の4Dエコーも見せてもらうことが出来ました
ちょうど胎盤に顔をくっつけていたので、顔半分しか写らなかったんですが、やっぱり兄妹
頼くんの寝顔にそっくりでした
残念ながら、4Dの写真はいただけませんでしたけど


前回、今回ともに性別は女の子との事。
本格的に、女の子の服だとか、いろいろそろえなくちゃ~


ブログランキング参加中♪お願いします↓
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

元気な胎動って嬉しいですよね♪
順調そうでrなによりです♪♪

いよいよ女の子に決定ですね!
快くんの予言通りでしたね~
服選びの楽しみが味わえますね♪

後で洋服の写真などUPしてくれると嬉しいな♪

これで女の子確定ですねー^^
いまから女の子の服など本格的に準備できますね^^
女の子のものはかわいいんでしょうねー^^
でも私だったら学生さんが男の人だったら断ってるかもなぁ・・・
あーーーでもやっぱりゆっくりお腹の中の様子みたいから
OKしちゃうかもです^^

くろねこママさん
ほんとに、元気な胎動って安心します^^
今から、どんな服を着せてあげようかな~なんて悩んじゃいます。今まで男子ばっかりだったから、楽しみですね^^


マダムmamaさん
女の子の服は、ほんとかわいいですね~。
でも、そのうち自分の気に入った服しか着ないなんて事言う様になるんだろうなぁ・・・。その点、男の子は文句言わずになんでも着てくれるから楽なんですけどね^^;
男子学生さんってなると、ちょっと考えちゃいますよね~。やっぱり^^;

学生さんでも男子学生さんは抵抗ありますよね。
私は医師も絶対女性がいいな。
でも上の子の出産のとき、さあ!いよいよ出産って時に、看護師さんから「研修医の先生も一緒でいいですか?」と聞かれました。苦しみの中でチラリと見ると年も同じくらいの男の研修医。本当なら絶対に嫌だけど、もうその時は「どうでもいい!好きにしてくれ!」て感じでした。(^_^;)
夫ですら立ち会ってなかったのに・・・ちょっと後で落ち込みましたね。

女の子の服選びは楽しいですよ~♪

ヨーカンマダムさん
そうですよね~。私も出来れば女医さんがいいんですが、こっちには女医さんの病院ってないんですよね^^;
研修医の見学もちょっとね・・・^^;
女の子の服選び、今から楽しみです^^
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン