32週目検診

昨日、32週目の検診へ行ってきました


昨日は、あいにくの雨
でも、雨なら逆に患者さんも少ないかな??なんて思って行ったんですが、里帰り出産のために初めて受診する妊婦さんや、退院する産婦さんが多かったために、待合室は患者さんとその家族でいっぱい。看護師さんも、受付の方も忙しそうに、あっちへ行ったりこっちへ行ったり・・・。
いつもは、受付で検尿が終わったら、体重測定の部屋に入るように言われるんですが、昨日は「検尿が終わったらお呼びしますので、待合室でお待ちください」と。
今日は、じっくりエコーなんて、無理だなぁ・・・なんて思いながらしばらく待合室で待ち、体重と血圧測定後、診察へ。


案の定、患者さんがいっぱいで、バタバタしていたせいか、先生もなんだかピリピリムード
そそくさとエコーで赤ちゃんの頭の大きさを計り始めたんですが、先生ってば適当に大きさ計ったもんだから、2週間前の計測値より小さくエコーに表示
赤ちゃん元気に動いてるし、先生適当に計ってるし、どうせ計り間違いだろうと私は思っていたんですが、先生はかなり焦ったみたいで「あれ??ん??今何週??おかしいな??」と・・・。
もう一度ちゃんと計りなおしたら、週数相当の値が出て、一安心してました
そして、自分に言い聞かせるかのように「大丈夫だからね。順調だから。心配しないでね。」と。
いや、私は何にも心配してないし・・・焦ってたのは、先生だけだし


びっくりさせて、悪かったと思ったのか、昨日は珍しくエコーの写真をくれました。
2009_0223_134807_convert_20090224133959.jpg
またもや大腿骨と頭の輪切りの写真です。
私としては、4Dエコーを見せてもらって、その写真をいただきたかったんですが、次の患者さんがつかえているようだったので、今回はあきらめました


とりあえず、順調に大きくなっているようなので、安心しました
問題は、体重管理・・・。
今まであんまり食べても増えなかったから油断してたんだけど、ここに来て一気に増えつつあるので、ちょっと気をつけないとなぁ


ブログランキング参加中♪お願いします↓
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

順調で一安心ですね♪
検診のとき、先生や看護師さんがバタバタだと
聞きたいことも聞けないですよね。。

ピンクの洗濯物、私の夢です・・・。

休み明け、休み前、ちょっと天気の悪い日って患者さん多いんですよね。
総合病院の受付にいたので、週初めは気合いを入れてました(^_^;)
赤ちゃん、順調そうでよかったですね。先生・看護師さんの雰囲気でこちらまで気分も変わってきますよね。
次回は、ゆっくり診てもらえるといいですね♪

先生によってエコーとか違いますよね。
私の産婦人科も院長先生だと輪切り写真なんだけど、若先生だと顔や手などの写真をくれたので、若先生がいる日に行ったりしてました(笑)

赤ちゃんも順調なようですし、ピンクの洋服の出番も着々と近づいてきましたねe-266

すっかり余裕の検診風景ですね♪
なんか懐かしく拝見しています。
お兄ちゃん達と妹って私の理想なんです。女の子がいると華やかですよね♪
雨が続きますね。。足元を気をつけてお過ごしください。

maikomamaさん
ほんと、慌しくされちゃうと、こっちまで気が焦ってきちゃいます^^;
ピンクの洗濯物・・・絶対に並ぶことはないだろうとあきらめていたんですが、これから少しずつ並ぶようになるのかな~??と思うと、ちょっと嬉しくなりますね^^


ヨーカンマダムさん
月曜だったから、よけいに患者さんも多かったのかもしれません。
でも、頼くんの時よりも写真もらえる回数が多いから、よしとしますかね^^;


こつぶさん
私が通ってるところは、個人病院なので、先生は一人だけなんですよ~。
なので、忙しい時は必然的に、先生も気持ちに余裕がなくなるのかもしれません^^;


くろねこママさん
頼くんの妊娠の時に、通ってみて、先生の性格とかはよ~くわかってたし、3度目の妊娠ともなると、自分でも順調かどうかがなんとなくわかるので、あまり心配はしてなかったんです^^;
男の子が続いた後の、女の子・・・とってもおてんばになりそうな気もしますね^^;
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン