まだまだ赤ちゃんだと思っていたのに

先日の夕方、突然義祖母が背中が苦しくて仕方ないと。
痛みがある場所からいって、心臓か胆石の可能性もあったので、すぐにかかりつけの病院に連絡し、診察してもらうことに・・・。


お義母さんが付き添い、パパがまで連れて行くことになりました。


ちょうど夕飯の支度をし始める時間帯
近頃、IHヒーターのスイッチをいたずらすることを覚え始めた頼くん
頼くんが台所にいては、なかなか夕飯の支度も進まないので、一か八かで快くんに頼くんの面倒を見ていてくれないかとお願いしてみました。
いつも洗濯物を取り込んだり、2階に物を取りに行ったりする時に、ちょっと見ていてくれないかとお願いしても、ゲームやテレビの邪魔をされたり、自分のおもちゃを取り返されたりするため、3分と経たないうちに「ママ~!頼くんうるさい!!」とか「ママ、頼くんあっち連れてって!」と助けを求めてくる快くん
今回も、すぐに助けを求められるかなぁ・・・なんて思っていたんですが・・・。


私の気配を感じて、台所へやってこようとする頼くんを、いつもは貸さないおもちゃを貸してあげたり、わざとふざけて見せて、何とか自分の方へ気を引かせ、私の邪魔にならないように一生懸命遊んでくれていました
心配になって「大丈夫??」と声をかけてみたら、得意げに「大丈夫だよ。いいからママは、ご飯作って!」なんてことを言ってくれました
おかげで、夕飯の支度もはかどりましたよ~
義祖母は、狭心症発作を起こしかけていたようでしたが、幸いにもそれほど重症ではなかったようで、処置をしてもらったらすぐによくなったらしく、1時間くらいで帰ってくることが出来ました。



病院へ義祖母を送っていったパパが帰ってくるまでの約20分間だけでしたが、頼くんの面倒をちゃんと見ていてくれた快くん。
まだまだ甘えることも多くて、いつまでたっても赤ちゃんだなぁなんて思っていたけど、知らず知らずのうちにちゃんとお兄ちゃんになってくれてたんですね~
ここまで頼りになるお兄ちゃんに成長してくれていたとは・・・ママもびっくりで、とっても嬉しく思った日でした


2009_0222_221410_convert_20090227140351.jpg
ちなみにこの写真は、DS持ったまま寝てしまったときの写真です
眠いならゲームやめて、寝ればいいのに・・・
こういうところは、まだまだお子ちゃまですね


ブログランキング参加中♪お願いします↓




コメント

非公開コメント

大きいばあちゃま、重症じゃなくて本当に良かったですね。。
それから快くん♪頼くんの面倒がみれてすごいですね!!
妹ちゃんが生まれたら、もっとカッコイイお兄ちゃんだね♪
その調子でママを助けてあげてね☆

大事に至らなくて本当に良かったですね。
快君、いつもと違う雰囲気を察知したんでしょうね。
いざとなったら頼れるお兄ちゃんに変身なんてカッコいい!!

maikomamaさん
ほんと、大事に至らなくて良かったです。
普段はとっても頼りないお兄ちゃんなんですけどね^^;
妹が生まれたら、もっともっとお兄ちゃんになってくれるかな~??


ヨーカンマダムさん
急にバタバタとみんな出かけていったので、ただならぬ雰囲気を何かしら感じ取っていたのかもしれません。
意外と頼りになるじゃん!!なんて思っちゃいました^^
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン