頼くんの苦手な物

好奇心旺盛な頼くんですが、苦手な物もあるんです


それが、これ・・・
2009_0213_204513_convert_20090307131354.jpg
ぜんまいで動くクワガタのおもちゃ


動いてない時は、触れるし、もって遊んだりしているんです。
でも、ぜんまいを回して、頼くんのほうへ向かうように歩かせると・・・
2009_0213_204407_convert_20090307131642.jpg
途端に後ずさりし始めます
そして、「あ~!!あ~!!」と指差しながら大騒ぎし、最終的には遠くへ逃げ出すんです。


なのに、ぜんまいが止まって動かなくなると、私やパパのところへ持ってきて動かしてくれと催促します。
怖いのかそれとも楽しいのか・・・
頼くんなりにスリルを味わっているんでしょうかね~??


ちなみに、夜中トイレに起きたとき、部屋の隅っこの方に転がってて、飛び上がるくらいビビッたことが何度かあります
頼くん、頼むからその辺に放り投げとかないで、お片づけしてから寝てくれよ(--)


ブログランキング参加中♪お願いします↓

コメント

非公開コメント

お祝いコメントありがとうございました♪とっても嬉しかったです★

うちにもカブトのおもちゃあります~
一瞬驚きますよね!!
私も何回も悲鳴あげたことあります( *´艸`)

(^ー^* ) フフフフ
頼君の行動よく判ります。息子もそうでしたから。
自分で動かす分はいいんですけど、電動やぜんまいで勝手に自分の意に反して動かれるとパニックになってました。
本人には可哀そうですが、見てるこっちは面白かったです。

頼くん、ちょっと怖いけど、とっても気になるんでしょうね~。かわいいなぁ♪

こんばんは!
たしかに夜中見たらビビりそうですね(^^;頼くん怖いもの見たさみたいなものですかね(^^

頼くんはやっぱり怖い物見たさなんでしょうねー^^
こどもって不思議ですよね^^
でもこれが夜中に部屋の隅にあったら
確かにドキッとしますね^^;
私は蜘蛛が大の苦手なんで間違えそうです><

maikomamaさん
お誕生日、結婚記念日おめでとうございます^^
おもちゃといえども結構リアルに出来てるんで、びっくりするんですよね^^;
特に暗いところで見ると^^;


ヨーカンマダムさん
ラジコンだとか、車のおもちゃは全然何ともないんですけどね~。虫だとか、動物ものはダメみたいですね^^;
見てるこっちはホントおもしろいんですけどね~^^


babygetさん
ほんと、ビビリます^^;
こういうたぐいに限って、片付けないんですよ・・・うちの息子たちは^^;
怖い物見たさ・・・なんでしょうね。きっと。


マダムmamaさん
夜中、しかもコンタクト外した状態で、何にも見えない!!ってときに見つけたりすると、ほんとパニックになりますよ~^^;動いてないのに、モゾモゾ動いてるように見えたりもして^^;
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン