34週目検診

昨日は、34週目の妊婦検診。
患者さんは、いつもと比べたらちょっと多いかな??という感じで、小さな子供連れの患者さんがちらほら
我が家も、検診のあと確定申告をしに行く予定があったので、パパと頼くん、お義母さんも一緒に待合室へ
いつも遊んでいたおもちゃ、壊れていたからなのか、片付けられていたので、頼くんは待合室の中をあっちへウロウロこっちへウロウロ・・・隙を見ては廊下へ脱走
脱走したかと思ったら、階段を上り、2階へ
私は診察があった為、頼くんはパパにお任せしていたんですが、エコーの間も、「あ~!!」と、廊下を行ったり来たりしている頼くんの声と「おいで!そっちダメ!!」と後を追いかけているパパの声が響いていました
先生は「元気だな・・・」とボソッとつぶやいていたけど、「先生に取り上げていただきました、うちの子なんです~」とも言えず、ひきつり笑いでごまかしときました


本題の、検診なんですが・・・
「今日も学生さんの見学いい??」と聞かれ、またか・・・と思いつつも、承諾
やっぱり男子学生さんが見学に入りました。
いつものように頭の輪切りと、大腿骨の計測をしながら、計測の仕方を学生さんに説明。
「性別教えたっけ??」と聞かれたので、「前に、女の子って言われてましたけど・・・」と答えたら、「うん・・・。間違いなさそうだね。」との事。
もう3回も女の子って言われてるんだから、間違いはないようです
羊水の量も、胎盤の位置も問題なしで、順調とのことでした。


さあお次は4D画像ね!!なんて期待をしていたんですが・・・・今回はここで終了
普通のエコーの画像で、チラッと顔の表情は見えたんだけど、じっくり見せてもらったわけじゃないのではっきりはワカリマセンでした
来週あたり、もう1回くらい4D見せてもらえるかなぁ・・・。
ちなみに、今妊娠36週目のお義父さんのいとこは、いまだに4Dエコーは見せてもらってないんだとか。
せっかく最新の器械があるんだから、もっと見せてくれてもいいのになぁ・・・。


ブログランキング参加中♪お願いします↓

コメント

非公開コメント

なかなか4D画像いただけないですね~。
しかもいとこさんはまだ一度もみてないなんて。。。
ホント、せっかくの機械が勿体ないったらないですよね。
先生、忘れてることが多いから、絶対「まだ貰ってないです!」って切り出したほうがいいですよ~。
もらえなくても見せてくれますから^^

てんさん
ほんと、もったいないですよね~。いい器械があるのに!!
それとも先生、使いこなせてないとか^^;
今度は36週だし・・・もう1回くらいは見せてもらえるだろうとは思うんだけど・・・どうかなぁ~。
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン