新車購入!

ようやく補助輪なしの自転車に乗れるようになった快くん。
以前から、お義父さんと今乗ってる自転車で、補助輪外して乗れるようになったら新しい自転車を買って貰う約束をしていたので、土曜日にさっそく買っていただきました


事前にお店で下見をした時は、快くんが前から欲しいと言っていた自転車は大きいサイズしかなかった為、別の物にすると決めてきたんですが、いざ買いに行ったら、あっちもいいしこっちもいいし・・・
まぁ、私もパパも優柔不断な人間なので、その息子である快くんも優柔不断になるのは仕方ないことなんだけど
あれこれ悩んだ挙句、最終的に仮面ライダーキバの自転車を選びました。
どうせなら、キャラものじゃない自転車を選んで欲しいと思っていたんですが・・・本人が「これがいい!」って言うんじゃ、仕方ない
キバは、今年1月に放送が終わったばかりで、売れ残り品扱いになっていて、販売価格より2000円引きで売られていたから、まぁいいか~ってことで、即購入。


うちへ帰ってきてから、パパとお義父さんがペダルやスタンドを取り付けている間、快くんは、待ちきれずに一緒に買ってもらったヘルメットを装着し、準備状態で作業している二人の周りをパタパタ行ったり来たり
2009_0314_140735_convert_20090315212819.jpg


ようやく作業も終わって、新しい自転車で遊ぶことが出来ました
2009_0314_141556_convert_20090315213018.jpg
今まで乗っていた自転車が12インチだったので、16インチの自転車だとバランスを取るのがちょっと難しいのか、止まる時や、カーブを曲がる時にバランスを崩して転んでしまうことがあるんですが、それでも何とかそれなりに乗りこなしていました
買ってきたばっかりなのに、自転車はあちこち傷だらけなんですけどね


これから、毎日自転車遊びかな~??


ブログランキング参加中♪お願いします↓

コメント

非公開コメント

キバ終わっちゃいましたもんね~。
でも快くんにとってはヒーローなんでしょうね(*^_^*)
自転車に乗ってる快くんもかっこいいけど、ヘルメットをかぶって自転車を待っている快くんがものすごく可愛いです(*^3^*)

こつぶさん
きっと、また新しい仮面ライダーの自転車が発売になったら、こっちがいい!って言うような気もするんですけど・・・^^;
お店にいるときから、自転車にまたがって降りようとしなかったくらいですから、早く新しい自転車で遊びたかったんでしょうね~。

やっぱり男の子は仮面ライダーがすきなんですね^^
補助ナシを乗ってるなんて、スゴイです!ウチの長男はこれから練習です。。
ようやく去年自転車に乗り出したばかりなので、今年いっぱいを目標にゆっくり頑張ります!
コツがあったら教えてください!

赤いヘルメットがキバ自転車と似合ってていいですね~♪
キャラクターからはなかなか切り離せないお年頃ですもんね^m^
ウチの息子はゴーオンジャーの枕が欲しいそうです。これまた、放送終了したキャラクターなんですけどね(^_^;)

かい君、とっても嬉しそう♪
自転車の傷は、男の子の勲章って感じで、かえっていい感じですよ~

キャラものを欲しがるのも小さなうちって思えば、それも良い思い出ですよね。

くろねこママさん
多分、ヒーロー戦隊物の自転車がちょうどなかったので、仮面ライダーにしたんだと思うんです~。戦隊物があったら、そっちの方がいい!って言ってたかも^^;
上手に出来た時は、褒めて褒めて褒め殺し!!ってくらいに褒めてあげると、嬉しくってますますやる気が出るみたいですよ~^^


ヨーカンマダムさん
甥っ子見てると、小学校に入るまではキャラ物欲しがってたみたいだから、キャラ物と離れられるのは、うちはもう少し先かな^^;
どうせなら、今放送してるキャラの物を選んでくれればいいんですけどね~^^;


緑茶葉さん
昨日も転んで、ハンドルで顎を打ったとかで、大泣きしながらうちに入ってきましたよ^^;
もうちょっと強いお兄ちゃんになってくれるといいんですけどね~。
来年あたり、この自転車もう嫌だ・・・なんて言われそうな気がしますよ^^;
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン