今日から10ヶ月目

今日から妊娠36週目。
妊娠10ヶ月目に突入しました
赤ちゃんに会えるのも、もうじきです。
早く会いたいという気持ちと、いつ陣痛がやってくるのか・・・という不安とで、なんとなく複雑な気分です


快くんのときは、初産で、陣痛というのがどれほどの痛みなのかっていうのがわからなかったからか、それほど怖いとか、不安とかって感じなかったんです。
陣痛始まってからは、痛くて痛くて大騒ぎでしたけど


頼くんのときも、快くんを産んでからもう4年も経っていたし、陣痛の痛みなんてすっかり忘れちゃってたし、2人目だからそんなに大変じゃないだろうな~ってなんとなく思っていたので、これまた不安はなく・・・。
しかも、超安産で、陣痛に苦しんだ時間も3時間程度で済んだので、ホントに楽な出産だったんです。


そして今回・・・。
頼くん出産から約1年。
なんとなくではありますが、陣痛の痛みを覚えているんです。
快くんのときはおしるしから、頼くんのときは破水からはじまったお産。
今回、陣痛から始まったら、陣痛だって気付くかな??
快くんも頼くんも約2週間早く産まれてるから、今回も早まるのかな??
陣痛軽ければいいな・・・等々、3人目にもかかわらず、なぜか一番不安でいっぱいです
先週あたりから、時々前駆陣痛のようなお腹の張りや痛みがあったりなんかもしてて、そのたびに「まだ早いよ~。もうちょっとお腹にいてよ~」なんて言い聞かせているんですけど・・・どうなることやら・・・。
せめて、快くんの保育所の入所式が終わるまでは待ってもらいたいなぁなんて思ってるんですが・・・。


昨夜、パソコンをしていた私の後姿を見ていたパパが「ママ、なんかひとまわりデカクなったよね・・・」
産後はダイエットがんばらにゃ


ブログランキング参加中♪お願いします↓
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

わぁ!いよいよですね。
私も上はおしるしから、下は破水からでしたよ。
3人目ですからねー1時間くらいで出てきてくれるかもしれないですね^m^
行事事の多い時期ですからタイミング良く出てきてくれるといいですね。(*^_^*)

もうすぐですね~。
なんだか妊娠していると伺ってからあっという間だった気がします。
ドキドキですねe-266

ヨーカンマダムさん
どうせなら、あんまり痛まずにスルッと出てきてくれるといいなぁなんて思っているんですけど・・・コレばっかりはどうなるかわかりませんからね^^;
行事事が一段落してから産まれてきてくれると助かるんですけどね~。


こつぶさん
ほんとに、あっという間の10ヶ月でした。
私も不安なんですが、パパさんもそのようで・・・ちょっと「痛たた・・・」なんてお腹さすってると、「産まれんじゃないの?!」と^^;
まだまだお腹も下がってきてないので、もうちょっと先かな??とは思うんですけどね。

1年以内は、産道が生み易くなってるって先生に聞いたコトがあります。。
スルッと出て来てくれるといいですね♪お祈りしています!

早いですね。もう10ヶ月なんですね!
何かと慌しくて体の疲れに気が付いていないかもしれませんが、今の内に体を休めておいてくださいね!
赤ちゃんに会えるのも楽しみにしています。

くろねこママさん
そうですよね。チビを産んでからまだ1年とちょっとだから、そんなに大変なお産になるとは思わないんですが・・・。やっぱり不安ですね~。
今のうちに体は休めたいところなんですが、なかなかそうもいかず・・・体力もつかなぁ・・・^^;
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン