36週目検診

今日は、36週目の検診。
貧血検査で、見事に引っかかり・・・鉄剤処方になりました~
もうじき産まれるし、今さら鉄剤処方しなくてもいいのに~
鉄剤飲むと、さらに便秘が・・・



昨日あたりから、お腹が急に下がってきて、昨日はお腹の調子もイマイチだったためか、前駆陣痛のような感じのお腹の張りと腰の鈍痛が午前中いっぱい続いていたので、もしかしたら、このまま陣痛が始まってしまうんじゃないかとちょっと心配になっていたんです。
昨日の夕方くらいには、お腹の張りも腰痛もすっかりおさまっていたんですけど


今日の計測では、赤ちゃんの推定体重は2500グラムあるかないかくらいとの事。
推定体重を出すのに、何度も計測をしなおす先生・・・。
「ちょっと小さめ」と言いたいんだろうけど、言えば私が不安になると思ったのか、何とも歯切れの悪い感じで「上の子も小さめで産まれたから、今回も同じくらいで産まれるかもしれないね・・・。また、1週間後ね。」と。
頼くんのときも、この時期2500グラムくらいだったから、私としてはそれほど心配はしていないんですけどね~
今もお腹の中で元気に動きまくってるし
でも、産まれてくるにはちょっと早いし、できれば行事事が終わってから産まれてきてもらえると助かるから、あと2週間はお腹の中にいてくれないかなぁなんて思っています
ベビちゃん、できれば、4月3日以降に産まれてきてちょうだいね~


ブログランキング参加中♪お願いします↓

コメント

非公開コメント

もうカウントダウンが始まっているんですね♪
小さめでも元気に生まれてきてくれるだけでいいですよね(*^_^*)
あと1週間くらいママのおなかの中でのんびりしててね★

こつぶさん
いよいよか・・・って感じですね。
小さめの方が、産みやすいんでしょうけど、でも、まだもうちょっとお腹の中でのんびりしててもらいたいなぁ。

こんばんは。
ご出産前にkaitomamaさんのお腹の大きさがどんなもんか見てみたいなぁ~。

さきこさん
機会があれば、載せてみようかしら??
そういえば、今まで、ちゃんとした妊婦姿の写真って残したことなかったなぁ・・・。
今回が最後になるだろうから、記念に写真撮っておこうかな^^
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン