修了式

昨日、27日は、快くんが通う保育所の修了式
今週に入ってから、お腹が下がってきたので、もしかしたら出席できないかも・・・なんて思っていたんですが、何事もなく無事に夫婦そろって出席することが出来ました


2009_0327_114743_convert_20090327220347.jpg
去年は、年少児だからと、修了式も普段着で登園させたんですが、周りを見れば子供たちはみんな軽く正装
「快仁くん、なんでかっこいい服着てこないの~??かっこいい服じゃないとダメなんだよ~!!」
と子供たちみんなに責められ、半べそになる・・・というハプニングがあったため、今年はちょっとこぎれいな格好させました


2009_0327_095127_convert_20090327215505.jpg
毎年、修了の記念品をいただいたあと、その記念品と1輪のチューリップをお母さんに手渡しながら、子供が一言感謝の言葉を言うんですが、「お弁当、毎日作ってくれてありがとう」とか「毎日送り迎えしてくれてありがとう」とか「遊んでくれてありがとう」なんて感謝の言葉をお母さん、お父さんに伝える中、快くんはどんなありがとうを言ってくれるのかと思ったら・・・
「お母さん、ご飯いっぱい食べられるようになりました。ありがとう」



・・・・????



いや、それは、快くんが大きくなって、ご飯がいっぱい食べられるようになっただけで、ママが特別頑張ったわけじゃないから(--)
君自身が頑張ったことだと思うよ・・・・ママじゃなくてさ・・・
感謝されたんだか、それともこんなに頑張ったよ!って報告されたんだか・・・
わけがわからないまま、記念品とチューリップを受け取りました。


去年は、飽きてしまって、式の最中きょろきょろしたり、足をブラブラさせてみたりとちょっとお行儀が悪かった快くん。
今年は年中さんになって、ちょっとはお兄ちゃんになったかな~??なんて思っていたんですが・・・
2009_0327_101956_convert_20090327215655.jpg
こんなことしたり・・・
2009_0327_102005_convert_20090327215850.jpg
こんなことしたり・・・
2009_0327_102124_convert_20090327220032.jpg
こんなことしたり・・・


去年同様、落ち着きなく
体は成長していても、中身はまだまだ赤ちゃんだなぁと、パパと顔を合わせて苦笑い
うちに帰ってきて、ビデオを見た快くん、落ち着きないのが自分だけだとわかってちょっと反省したみたい
入所式のときは、ちゃんとおりこうさんするって言ってくれました
でも、名前を呼ばれたときの返事や、歌を歌ってるときは、とっても大きな声だったので、それはよかったな~


4月からは年長さんに進級。
また一つお兄ちゃんになります。
3日の入所式、ママも出席できるといいんだけど・・・なんだか微妙な感じ
もしかしたら、ママは病院で赤ちゃんと一緒にお兄ちゃんの進級のお祝いかもしれないなぁ・・・


ブログランキング参加中♪お願いします↓

コメント

非公開コメント

こんばんは!快くんバッチリカッコ良く決めていきましたね(^^
たしかにこういった行事子供にとっては飽き飽きしますね(^^;今のオイラにもキツイと思います(^^;快くんの行動もちょっとわかるわかる!「あ~つまらん。あ~つまらん。早くみんなと遊びたい」とオイラなら思ってモゾモゾしちゃってると思います。。。

あははv-411
靴下のばしたと思ったら、最後はあぐらですか、快クン。
グッジョブv-218
ブログ的にはおいしーわ♪
なーんて言っちゃまずいか(笑)

快クンもいよいよ年長さん。
来年の今時期は涙、涙ですね。
さーてあともう少しv-363入所式までがんばれ、あかちゃん♪

babygetさん
せっかくの修了式ですからね。格好だけは、バッチリ決めて行きましたよ~^^
確かに、5歳の子供にとっちゃ、来賓の方の挨拶は、堅苦しくてつまらないでしょうからね^^;飽きてくるのも分かる気もしますね。


てんさん
思わず、ブログネタGET!!と、カメラを向けてしまいました^^;
これ以外にも、なぜか頭を左右に激しく振ったり、こちらを向いて手を振ったりと、ホント、落ち着きなかったんですよ~^^;
4月から年長さん・・・大丈夫かしら~^^;

親子そろっての修了式があるんですねv-21
感謝の言葉も嬉しいじゃないですかv-238
一人では大きくなれませんからね。たくさんご飯が食べれるまで育ててくれてありがとう、てことでしょうね(*^_^*)
出席できてよかったですね♪
ウチも今月から年長さんです。
気合だけは十分のようです(^_^;)

ヨーカンマダムさん
そうなんです。こちらは、修了式に親も出席するんですよ~。
我が家も体と気合だけは、年長さんなんですけどね~^^;心はまだまだですね^^;
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン