37週目検診

昨日は、37週目の検診日。


いつものように、検尿後、体重測定に行くと・・・


先週より1.2キロも増えてるぅぅぅぅ(--;)


さすがに1週間で1.2キロは増やし過ぎってことで、やんわりとでしたが「妊娠前よりまだ+10キロまではいってないけど、ちょっと今回は体重増えてるね~」と注意されました~
赤ちゃんの方は順調のようで、2605グラムまで大きくなっていました
このところ、検診のたびに先生から「性別知りたい?」と聞かれる私・・・
きっと、性別教えてくれたこと、先生忘れてるんでしょうね
一応、女の子って以前言われたことを話すと、「そのようだね。」と返事は返ってくるので、確実に女の子で間違いないんでしょうね~


診察後、28日に出産した、お義父さんのいとこの病室へ赤ちゃんを見に行ってきました。
3246グラムの男の子です
頼くんも一緒に連れて行ったんですが、赤ちゃんなんてめったに見ること無いもんだから、ものすご~く不思議そうにポカンと口を開けて、じ~っと赤ちゃん見てました
頼くんも、去年の今ごろはこんな感じだったんだな~って思うと、成長ぶりがよ~くわかりますね


最後に、産まれる前のお腹の写真が見てみたいと、とある方からコメントをいただいていたので、一応写真撮ってみました
そう言われれば、上の子達のときも、お腹が大きい時の写真って撮ってないなぁなんて思って
お腹の大きい時の写真なんて、もう二度と撮れないでしょうからね
2009_0401_101547_convert_20090401150051.jpg


ブログランキング参加中♪お願いします↓


コメント

非公開コメント

私も最後のほうはいつも「体重注意!!」の
赤いスタンプをいつももらってました^^;
気をつけてても太るんですよねー^^;
後もう少しで赤ちゃんと会えますねー^^

どうも。
とある方の☆さきこ☆です。

リクエストに応えてくださってありがとうございますe-257

以前勤めていた会社の、身ごもっていた先輩の話なんですけど、

「マタニティ姿って、お母さんとお子さんが1つになってる貴重な時間で、一番ステキな姿なのよ」って、
おしゃれが出来ないことを嘆いていた先輩のお母様がおっしゃってたそうです。

なんだかステキですよね。

なので、kaitomamaさんのステキな姿を見たかったのです。

元気な子が生まれますように☆

なんだか懐かしいです。
大きいおなかで入れるのって生きているうちで限られてる時間だけですからね。
そう思うと私も早く二人目を懐妊したいな~なんて思います★
お名前は大体決まってますか(*^_^*)?

マダムmamaさん
体重気をつけてるつもりなんですけどね~^^;知らず知らすのうちに増えてるんですよね~。というか、原因は9割方、間食だと気付いてはいるんですけどね^^;


さきこさん
ご希望にそえた写真でしたでしょうか??
そうですよね~。唯一赤ちゃんとお母さんがつながっていられる時期ですもんね。もうじき終わってしまうのかと思うと、淋しい感じもしますね。


こつぶさん
一生のうちで、3度もこんな貴重な体験が出来て、ホントに良かったな~と思います。
もう2度と経験できないでしょうからね^^
名前は、ほぼ決定しました!字画があまりよくないんですが・・・^^;

そういえば、私もお腹の大きい時の写真て撮ってなかったなぁ(^_^;)
写真を見ると大分下がってきてますねv-238
赤ちゃんの顔を見れるのもあと少し!
頑張って下さいね~。楽しみです(*^_^*)

ヨーカンマダムさん
お腹の大きかった時の写真を記念に残しておくのもいいのかもしれませんね。
ほんと、だいぶお腹は下がってきてます。あともう少しです!
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン