入所式

今日は、快くんの保育所の入所式。
今回も、何事もなく無事に夫婦そろって出席できました


修了式では、とっても落ち着きがなく、あっちをキョロキョロ、こっちをキョロキョロしていた快くん
今日は、ちょっと落ち着いて座っていてくれるといいなぁなんて思って、式が始まる前に「年長さんになったんだから、式が終わるまでキョロキョロしたり、足をブラブラしたりしないんだよ。」と、かる~く注意をした私
それに対して快くんは「うん!わかったよ!」って言ってくれたんですが・・・。
やっぱりきちんと座れていたのは最初の10分だけ
その後は・・・
2009_0403_095824_convert_20090403214659.jpg
こんなことしてたり・・・
2009_0403_095832_convert_20090403214855.jpg
こんなことまでしたり・・・
結局は、修了式となんら変わらずでした
年少さんの中には、立って歩き回ってた子もいたから、それに比べたらお兄ちゃんでしたけどね
月曜から、年長さんとしてちゃんと年少さん、年中さんの面倒見られるのかしら~


今年は、年少さんクラスに快くんと同姓同名の子が入園しました
漢字は違うんですけどね。
パパの後輩の息子ちゃんらしいです


帰ってきて、うちの前でパパと一緒に
2009_0403_105613_convert_20090403215048.jpg
写真じゃわかりにくいけど、ネクタイおそろいなんですよ~
去年、入園式用にと買った快くんのスーツに、パパ用ネクタイもついていたんです


入園式も、何事もなく出席できて一安心
大事な行事事はもうすんだから、いつ産まれてきてもだよ~なんてお腹さすりながら思っていたら、さっきからなんだか陣痛らしき痛みが・・・。
もしかしたら、近々、ホントに産まれるかも?!
でも、なんとなく前駆陣痛で終わりそうな気もするなぁ・・・。


ブログランキング参加中♪お願いします↓

コメント

非公開コメント

年長さんおめでとうございます!!

お兄ちゃんの行事が終わるまでお腹にいてくれるなんて親孝行&お兄ちゃん孝行な子ですね(*^^)
そろそろ出てきてもOKだよ~☆

こつぶさん
ありがとうございます^^
ホント、行事ごとすべてクリアしてくれるなんて、産まれる前から親孝行な子です^^
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン