我が家の3兄妹

10日に母子共に元気で退院してきました
我が家の姫は、さすが3番目!!ってな感じで、お兄ちゃんたちが周りで大騒ぎしようが、頼くんに押しつぶされそうになろうが、お腹がすくまでひたすら爆睡
おっぱい+ミルクで、3~5時間寝てくれるので、とっても助かってます


静那が産まれてから、快くんは、もうかわいくって仕方ないらしく、毎日のように「静那かわい~。抱っこした~い」を連発しています
で、1日1回は、必ず抱っこしてます
2009_0412_082629_convert_20090412211647.jpg
こんな感じで・・・。


そして、頼くんはといいますと、初めは、静那を見るたび固まってしまっていたんですが、近頃は、泣くと顔を覗きに行ったり、おしりをトントンしてくれたりしてくれるようになりました
まだ、妹っていう意味は理解していないんだろうけど、かわいいとは思ってるのかな~??
みんなが抱っこしてるから、自分も真似して抱っこしたいと言うので、抱っこさせてみたら・・・
2009_0412_083232_convert_20090412211906.jpg
とっても嬉しそうにしてました
なんとなく、お兄ちゃんって自覚が芽生えてきてるのかな??


頼くんを産んだ時、病院からお祝いってことで、ベビーシューズのシュガークラフトとバスタオルをいただいたんですが、今回は、シュガークラフト、コンビ肌着とミトンのセット、汗取りパットをいただきました
2009_0411_125802_convert_20090412211037.jpg


まだまだ赤ちゃんと思っていた頼くん。
静那を抱っこした後、頼くんを抱っこすると、ものすごく重たく感じてびっくり
随分、おっきくなったんだなぁって改めて頼くんの成長を実感しました


ブログランキング参加中♪お願いします↓


コメント

非公開コメント

三人で写っている写真とても微笑ましいです(*^_^*)
快くんはとても大事に抱っこしているのが伝わります!!
兄妹三人これから仲良くね☆

いや~ん♪可愛い~♪
おめでとうございます!!
女の子だーーーー!!
(★´ノ∀`)<< +。ο・;+カワイイ+。ο・;+
そして、関係ないけどうちの三兄弟と生まれた月が
同じになりましたね~!!
勝手に親近感UPです♪

ママさんゆっくり休んでくださいね(★´・ω・)★

いつの間に!!

おめでとうございます~!!!!e-349
名前の由来は何ですか?
秘密ですか~??

とてもとても微笑ましい光景ですね♪

こつぶさん
快くんどころか、最近じゃ頼くんも抱っこしたいとせがみます^^;
頼くんにとっては、不思議な生き物に見えるようで^^;


maikomamaさん
そう言われれば、そうですね~!
偶然にも生まれ月が一緒ですね^^
ゆっくり休みたい気持ちはあるんですが・・・子供が3人もいると、なかなかそうもいきませんね^^;


さきこさん
ありがとうございます^^
名前の由来は、「物静かで、身心ともに美しい女性に・・・」という思いをこめたんですが・・・なにせ上2人が男の子ですからね^^;おてんばさんになりそうな気がします^^;

静那ちゃん、いい名前ですね。それにとってもかわいい~v-238v-10

お兄ちゃん達はやっぱりメロメロになってますね^m^ウチも同じでしたからよく判ります。
これからどんな女の子になるのか楽しみですね。


静那チャンを抱っこする頼クンのやさしげな表情、いいですね~♪
こんなにちっちゃくてもお兄ちゃんなんですねv-238

ヨーカンマダムさん
ほんと、お兄ちゃんたち、妹にメロメロみたいです^^
どんな女の子になってくれるのか・・・上2人が男の子なだけに、活発な女の子になりそうなのは、なんとなく想像は付きますけどね^^;


てんさん
ちゃんとお兄ちゃんなんだって自覚はしてるみたいですよ~^^小さいながらにも^^
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン