1ヶ月検診

昨日、静那の1ヶ月検診に行ってきました。


身長:45.2cm→52.4cm
体重:2712g→4016g



順調に大きくなっていました
入院中から混合だったんですが、母乳とミルクを飲ませても、3時間もたずにお腹がすいたと泣き出したり・・・なんてこともあったので、ミルクの足し方が足りないのかな??なんて思っていたんですが、そうでもなかったようです


問題は、私の体重
妊娠前+2キロ・・・。ここからが落ちないんですよね~
そろそろ脱プヨ始動しなくちゃね


退院前に先生が撮ってくれて写真もいただいてきました
2009_0514_105623_convert_20090514110918.jpg


そして、おっきなお風呂デビュー
2009_0513_200256_convert_20090514110733.jpg
狭い浴槽に、パパとお兄ちゃんたちとギュウギュウになりながら入浴です
快くんも頼くんも、自分のやりたい放題なので、お風呂場には「快仁!」「頼くん、ダメ!!」というパパの声がひっきりなしに響いていました


何事もなく、順調に大きくなってて一安心
2ヶ月検診が楽しみです
帰りに、この病院に来ることももうないんだろうなぁなんて思ったけど、そういえば頼くんの1ヶ月検診のときもそう思ったんだっけ
今度こそホントにお世話になることないよね~


ブログランキング参加中♪お願いします↓

コメント

非公開コメント

静ちゃん順調に大きくなっててよかったですねー^^
大きいお風呂デビューもしたんですね^^
こういう風景は『家族』って感じがしていいものですね^^
病院は4人目ちゃんでまた行くことになったりして♪

みんなでお風呂楽しそうですね(*^_^*)
こういう写真を見ると家族っていいなって思います。

産後体調はどうですか?
体重も戻りが順調ですね!!

マダムmamaさん
さすがに4人目はないと思います(--;)
ほしいとは思うけど、体力的にも経済的にも絶対無理ですね^^;
順調に大きくなってくれてて、ほんとに良かったです^^


こつぶさん
写真では楽しそうに見えるんですが・・・実際は戦争です^^;
体重の戻りは順調なんですが、お腹のプヨプヨは、なかなか手ごわそうです^^;

静チャン、お兄ちゃん2人とお風呂に入ってるんですね^^
パパさん、ホント大変そーだわ。のぼせちゃいそう(笑)
うちなんて一人入れるだけでもヒィヒィ言ってるのに(^^;

ところでこの写真を撮ってくれた人、上手ですよね^^
私、ネガ貰いたいって思ったくらいですぅ♪
この頃の写真と見比べると、ホント大きくなったんだなぁって実感ですね♪

てんさん
残念ながら、みんな一緒に入ったのは、この日だけ^^;
さすがに3人一気に入れるのはキツイってことで、次の日から静那を先に入れてから、息子たちを入れることにしました^^;
じゃないと、頼くんがあっちこっちいたずらして、危なっかしくてしょうがなくって^^;
ほんと、いい写真とってくれますよね~。
あんなにいい写真くれるんだから、エコー写真ももうちょっとくれるとうれしいんだけど・・・。
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン