プール開き

連日の猛暑に耐えかねて、我が家でも先週プール開きをしました

快くんの通う保育所では、水疱瘡が流行っていて、お休みしてる子が多いので、先週末に予定していたプール開きは延期に
なので、快くんより一足お先に、頼くんがアンパンマンの水着で水遊び


去年はまだ6ヶ月くらいだったので、プールの隅っこにちょこんと座ってるだけだったけど、今年はどうかな~??なんて思いながら様子を見ていたんですが・・・


2009_06260002_convert_20090629101551.jpg
最初は、お座りしたまま恐る恐る水をパシャパシャ


2009_06260005_convert_20090629101817.jpg
慣れてきたら、思いっきり水をバシャバシャして、楽しんでいました
快くんがこのくらいのときは、ちょっとでも顔に水がかかると大泣きだったんですが、頼くんは全然平気なようで、頭からちょっと水をかけても大喜び
30分くらい水遊びを楽しんでました。
この調子なら、海水浴も大丈夫かな~??


ブログランキング参加中♪お願いします↓




コメント

非公開コメント

楽しそう!&気持ちよさそう♪

プール・・・いいですねぇ

うちでも買ってあげようかなぁ・・・

我が家はアパートなんでこういうビニールプールは出せないんですが
近くに湧水の天然ブール(もちろん無料♪)があるんで休みの日はそこにいきます^^
でも息子はなかなか帰ろうとしてくれないんでそれが困りものなんですよね><

らいくん、大きなプールで気持ちよさそう♪
うちもマンションじゃなけりゃ、お日様浴びながらプールさせてあげたいなぁ。

緑茶葉さん
子供は水遊び大好きですからね^^
りのすけちゃんも喜ぶかもしれませんね~。

マダムmamaさん
天然プール、いいですね~!!
うちも水遊びすると、体が冷え切ってても上がってくれないので、困ります^^;

てんさん
マンションじゃ、なかなかプール遊びも難しいですもんね~。
なんなら、うちに遊びにいらしてくださいな^^
お天気がいい日に、ご連絡いただければ、準備して待ってますよ~^^

こんばんは!
頼くんだいぶお兄ちゃんになりましたね(^^プール開きとても楽しそう&気持ちよさそう!うちもプールは買ってもらったもののいまいち天気が微妙でもう少し先になりそうです(^^

babygetさん
このところ、急に身長が伸びたり、いろんな言葉を覚えたりと、お兄ちゃんぶりにも磨きがかかってきました^^
こちらもなんだかすっきりしないお天気が続いていて、プールもお預けですよ~。
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン