ハンドメイドです

2009_07040001_convert_20090704141805.jpg
ベビー用甚平


2009_07040002_convert_20090704142000.jpg
ケープとカーディガン


2009_07040003_convert_20090704142158.jpg
フェイスタオルで作ったスタイ


これ、みーんなハンドメイドなんです
一つ一つミシンでチャチャッと作っちゃいました


もちろん、私じゃありません(--;)


不器用な私に、作れるわけがありません


全部、義姉の手作りです
裁縫がとっても得意なんです
ほかにも、ベストや私のチュニックなんかも作っていただきました
パパのバギーのシートも作ったんですよ~。
たぶん、パパのブログに記事が載ってると思うんですが・・・。



とても器用なので、大人から子供の服までいろいろ作って、オークションにも出品しているし、着なくなった服もリメイクして着たり、サイズ直しして子供たちに着せたり・・・
性能のいいミシンがあったとしても、私には絶対にできないことなので、うらやましいです。
私もこのくらい器用だったら、静那の服いっぱい作ってあげられたんだろうなぁ
ま、不器用な母の子だから、仕方ないか


また、静那のかわいいお洋服お願いしますね~


ブログランキング参加中♪お願いします↓

コメント

非公開コメント

どれも可愛いですね~v-238
私も裁縫は苦手です。
幼稚園へ提出用の雑巾を縫うのが億劫に感じるほど、ミシンとの相性が悪いんですよ(^_^;)

私も身近に裁縫の得意な人いないかなぁ・・・。

今度は静ちゃんの甚べいさんを見せて下さいv-10

すごい上手ですね!!
こんなに素敵なものを作ってもらえるなんて羨ましい。
私は根気がないので無理だなぁ・・・。
市販で可愛いものもたくさんあるけど、やっぱり手作りだと違いますね♪

ヨーカンマダムさん
短時間で、パパッと作っちゃうんで、ほんと尊敬しちゃいます。
快仁の上靴入れやお弁当入れ、お昼寝用の布団カバーまで作ってくれたので、入園準備がとっても助かりました^^


こつぶさん
手作りっていいですよね^^
私もちょっとくらいできるといいんですけどね~^^;
細かい作業とか、すぐ飽きちゃってだめなんですよね^^;
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン