本音

お昼寝していた快くんが、目を覚まし「パパは~??」と。

ラジコンのお友達が来ていることを伝えると、おもむろに起きだして、窓から外を眺めはじめました。

2008_0601_151344_convert_20080601152251.jpg


しばらく外を眺めていた快くんが、淋しそうに一言・・・

「ママ、パパはラジコンのおじちゃんたちとはいっぱい遊ぶのに、なんで快仁とは遊んでくれないの??」

返答に困った私は、「なんでだろうね~??でも、お仕事じゃない時は遊んでくれるでしょ?」と言ってみたのですが、「そうだけど・・・」と外を眺めたまま。
「一緒に遊んできたら?」と言ってみたけど、

「だって、怒られるもん」

と・・・。

その後、DSを持って「ばあちゃんのとこにいるから。」と1階へ降りていきました。

我が家は自営業。しかも、定休日は決めていない。
平日仕事で来られないお客様が、日曜にいらっしゃることが多いため、日曜でも仕事をしているパパ。
仕事の予定が入っていないときは、ちょくちょくラジコン仲間が我が家に集まり、うちの前でラジコンを走らせています。
快くんは、時々そのラジコンに混ぜてもらおうと思うらしいのですが、どうしてもみんなの邪魔をしてしまい、パパに怒られてしまうため、混ざりたくても混ざれないみたいなんです^^;

土日は、保育所がお休みなので、本当は朝からずーっとパパと遊びたいと思ってる快くん。
できるだけお客様の要望に答えてあげたいとか、付き合いも大事だとかっていうのもよーくわかるけど、ちょっとは快くんの気持ちもわかってあげてね・・・。
毎週とは言わないから、せめて月に1回くらいは、快くんに丸1日付き合ってあげる日を作って、おうちで遊んであげると、快くんも喜ぶんじゃないかなぁ??

じゃないと、そのうち嫌われちゃいますよ^^

そのうち、快くんもお客様との付き合いがどんなに大事なことか、理解してくれるようになるとは思いますけどね。
もちろん、それは、私も快くんに教えていくつもりではいますけど・・・まだちょっと理解するのは難しいかなぁ。


ブログランキング参加中♪お願いします↓
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは☆

快君は小さいのに我慢してるんですね。
さすがお兄ちゃん。
でもやっぱりパパと遊びたいですよね(>_<)
ラジコンだって邪魔するつもりで遊んでるんじゃないけど、大人からしたらちょっと邪魔になっちゃうのかな(;_;)
仕事が不定休でパパも自分の時間をなかなか取れないのもわかりますが、ここは1日快君との日にちを取ってもらいたいですね。

そうですね~

普段はそんなことあまり言わないんですが、自分がお昼寝しているときに、パパがラジコンしていたのが気にくわなかったみたいです^^;
夕方には、すっかり機嫌も直っていました^^
自営業だと、子供との時間を作ることってなかなか難しいものですね。
でも、保育所の行事事には、休みを取って必ず参加してくれてるので、それはとってもありがたいです!

DSを持って「ばあちゃんのとこにいるから。」と1階へ降りていく所が切ないですよねぇ。
男の子は大きくなるにつれて一緒にいる時間ってなくなるから、今のうちに親子の時間を大事にして欲しいと思いますよね。
ウチも土日祝日関係ない仕事についているので、時間のあるときは出来るだけ子供と過ごすように心掛けてくれてます。

ヨーカンマダムさん

そうなんですよね~。あの後姿、なんとも淋しげでした^^;
まだ自営業始めたばっかりで、軌道に乗るまではどうしてもお客さん獲得の為、こういう付き合いとか優先になっちゃうんですよね~。
その代わり、仕事無い時はめいっぱい遊んでくれるんですけど・・・息子にとっては、物足りないのかな??
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン