4ヶ月検診

6日に、静那の4ヶ月検診へ行ってきました。
同じくらいに生まれた子の中では、小さいほうだった静那。
会場に行ったら、やっぱりみんなよりちょこっと小さい感じ

でも、ちゃんと大きくはなっていましたよ

体重:2712グラム→6330グラム
身長:45.2センチ→60.6センチ


順調な成長ぶりです
うつ伏せで首をあげるかどうかを見た保健師さんに「お手本にしたいような首上げだね~」とお褒めの言葉もいただきました


頼くんのときには、要検査になった股関節の開き具合も問題なし
いたって健康!でした


会場には、同じくらいの赤ちゃんがいっぱいだったので、初めは静那も興味深々に辺りを見回していたんですが、どうやら、お気に召したお友達はいなかったよう・・・。
代わりに・・・


検診に来ていた、よその若いパパさんを見つけてはニコ~♪(--;)


何人か、パパさんが付き添いで来ていたんですが、満面の笑みを見せるのは、明らかに20代前半かしら~??と思われるパパさんのみ


パパに報告したら「ママに似たんだから、しょ~がね~な」と・・・


それってどういう意味よ!!!


ちなみに、コレ↓がお褒めをいただきました、首上げです
2009_07280016_convert_20090810143502.jpg


ブログランキング参加中♪お願いします↓


コメント

非公開コメント

静ちゃんってばおしゃまさん♪
若いパパさんに反応しちゃったんだ~笑
なんかクレしんのひまちゃんみたいでカワユイ♪

でも私だって若くてイケメンのパパさん発見したら
絶対反応しちゃうと思うな!^^
たまには目の保養がしたい~!!

てんさん
そんな、目の保養だなんて・・・^^;
でも、あんなに反応を示すなんて、思ってもいなかったので、びっくりでした^^;
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン