こどもみこし

昨日23日に、近くの商店街でお祭りがありました
快くんの通う保育所では、毎年こどもみこしに参加しています。

おととしは、9月からの中途入園だったため、お祭りには参加できず、去年は雨のためやっぱりお祭りに参加できず・・・
なので、快くんにとっては、最初で最後のこどもみこしへの参加となりました



お祭り会場に着くやいなや、出店に目が釘付けの快くん
でも、集合時間が迫っていたので、「お店見るのは、おみこし終わってからね!」と集合場所へ
それがとっても不満だったのか、おみこし担ぐ前はものすご~く不機嫌

2009_08230002_convert_20090824134309.jpg

しかも、同じ保育所に通う女の子からしつこくちょっかいを出され、さらにご機嫌斜めになってしまい、こんな表情の写真しか撮れず
せっかく先生が地区のうち囃子の方からはっぴを借りてくれ、かっこよくきめたのに


でも、おみこしがスタートしたら、とってもいい表情に

2009_08230007_convert_20090824134502.jpg

元気よく「わっしょい!わっしょい!」と掛け声をかけながら、おみこしを担いで商店街を1周してくれました
たった数十分の参加でしたが、とっても楽しそうでした


おみこし参加の後は、お約束どおり出店を見てまわり、うちへと戻りました。


小さな商店街のお祭りで、参加時間もほんの少しだったけど、とっても楽しみにしていたからおみこし担げて快くん、とっても嬉しそうでした


ブログランキング参加中♪お願いします↓


コメント

非公開コメント

子供みこし、楽しそうですね♪
お祭り=夏!!というイメージがあります。いい思い出ができましたね。

帰りは出店に寄れたのかな?
親としては、出店は危険ゾーンですね(^_^;)

こんばんは!ご無沙汰しております(^^いやぁ~快くんも頼くんも静ちゃん元気に大きくなりましたねぇ(^^あっという間ですね。。。
おみこし本当に楽しそうに担いでいて、ふてくされも吹っ飛びましたね!

ヨーカンマダムさん
家族や、いとこたちも見に来てくれたので、とっても張り切ってました^^
楽しかったみたいですよ^^
出店ゾーン、あれやこれやと目移りしちゃってました^^;

babygetさん
子供って、ちょっと見ないうちに大きくなってますモンね^^;
始まる前は、どうなることかと思っていましたが、楽しめたみたいだし、いい写真も撮れました^^
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン