1歳半検診

昨日28日は、頼くんの1歳半の検診がありました。

身長84cm、体重11kg


体重は平均調度くらいだけど、身長は大きい方
どうりで、快くんが同じ月齢のころに着ていた服が、なんとなく小さく感じたわけだ
生まれたときは、快くんの方が大きかったんだけど、快くんが1歳半のときと比べると、体格は頼くんの方がちょっと大きいみたい
そりゃ、あんだけ食べてればね
チョコレートやらあめやら、あま~いお菓子が大好きなわりには、虫歯もなくて歯もきれいとのこと
ちっちゃいころから、お兄ちゃんの真似して歯磨きしてたもんね~


検診の順番を待っている間、ほかの子たちは、ママのすぐそばで遊んでいるのに、頼くんだけは会場内をあっちへ行ったりこっちへ行ったり・・・挙句会場を脱走する始末
興味を持ったものには、一目散に駆け寄ったり、「ママ、おいで~!!」と大声で私を呼んだり・・・。
その様子を見ていた保健師さん

「子供らしい子供で、いいじゃないの~。のびのび育ってるのがよくわかるわ~。この子見てると飽きないね~。ママは大変だと思うけど^^;」

褒められたんだか、そうでないんだか

今はいろんなことに興味がある時期で、落ち着きもないかもしれないけど、あと1年もすればもう少し落ち着きも出てくるから・・・って言われたけど・・・ほんとに落ち着いてくれるかしら~

何はともあれ、順調に成長しているとのこと・・・よかったよかった

2009_08230019_convert_20090829211449.jpg


ブログランキング参加中♪お願いします↓



コメント

非公開コメント

プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン