お手伝い

昨日の午後は、ご機嫌斜めだった快くん。
でも、夕方にはすっかり機嫌も直りました

「ママ、快仁もお料理お手伝いする~♪」

快くんは、お料理のお手伝いが大好きで、時々一緒にカレーを作ったりしています。
自分のエプロンと、子供用の包丁を準備してスタンバイ

今日は一緒にお味噌汁を作ることにしました。

まず、私が大根のいちょう切りをやって見せて、「こうやって切ってね」とお願いすると・・・

2008_0601_172258_convert_20080602142142.jpg


上手に大根切ってました

今度はお豆腐・・・

2008_0601_173433_convert_20080602142449.jpg


「うまく切れな~い」

結果・・・

2008_0601_174020_convert_20080602142642.jpg


こんな状態になってしまいました

4歳児が切ったにしては、上出来かな??

その後、お鍋に大根を投入した時点で飽きてしまい

「じいちゃんと遊んでくる~♪」

と台所を去っていきました

もう少し手伝ってもらえると嬉しいんだけどなぁ



ブログランキング参加中♪お願いします↓

コメント

非公開コメント

My包丁とエプロンを持ってるんですね。
すごいなぁ。
私も以前、息子と一緒にカレーやパンを作りましたが
やっぱり途中で飽きちゃうんですよね(^。^;)
もう少し大きくなると違ってくるんでしょうね。

あのエプロンも、包丁も甥っ子と姪っ子のお下がりなんです^^;
もう少し大きくなれば、もうちょっとお手伝いしてくれるようになるんでしょうけどね~。
今は、遊びの延長みたいなものなんでしょうね。
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン