運動会

今日は、快くんの保育所の運動会
快くんにとっては、保育園生活最後の運動会になります。
いとこや、私の妹夫婦も見に来ていたためか、なにやら張り切ってる快くん

オープニングは、保育所で練習したという、うちばやしでスタート。
2009_09130003_convert_20090913140634.jpg
が、快くん、叩き始めのタイミングが狂ってしまい、みんなとずれて太鼓叩いてるし
最後にはタイミングもあって、なんとかみんなと合わせることができましたけどね


かけっこは、あんまり早い方ではない快くんなんですが・・・
2009_09130010_convert_20090913140836.jpg
今年は1等賞
去年とはまったく違う走る姿に、成長したなぁ・・・と実感


2009_09130013_convert_20090913141128.jpg
花笠音頭は、やる気あるのかないのか、なんだかか適当に踊っているような感じにも見えたけど・・・


でも、最後の紅白リレーでは、赤組のアンカーを任され、がんばって走ってました
2009_09130020_convert_20090913141911.jpg


今年の運動会、去年と比べて、ものすごく成長が見られて、お兄ちゃんになったなぁと思わされる場面がいっぱいでした
うちでは甘えん坊の長男坊だけど、ちゃ~んと成長してるんですね


今年は、児童救護係りということで、児童席に張り付きっぱなしの私・・・。
後半、飽きてきてしまった子供たちが保護者の元へ脱走するのを食い止めなければならず、終わる頃にはヘトヘトでした


それにしても、親子一緒のフォークダンスで、マイムマイム1曲踊っただけで息切れしてる私って・・・
運動不足を実感させられた運動会でもありました


ブログランキング参加中♪お願いします↓

コメント

非公開コメント

快くん、早い!早い!
一等賞にアンカー、きっとこの1年ですごく急成長したのね~♪
来年は小学校で、お友達もいっぱい増えて
楽しい運動会になりそうね^^
新しい校舎はいつ完成予定なんだっけ?忘れちゃった・・・。

ママも運動不足解消がんばれ~(笑)

この1年での成長ぶりには、ほんとに驚かされました。
常にマイペースでのんびり屋なので、運動もあんまり得意な方じゃないんだろうと思っていたんですが^^;
新校舎は、来年の11月ころ完成らしいです。
なので、快くんが入学するときは、仮のプレハブ校舎でお勉強だそうです^^;
快くんの運動会でこんな感じだから、頼くん、静ちゃんの時は、どうなるんだろう・・・と、今から心配な母です(--;)ほんと、運動不足解消しなくちゃ~^^;
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン