歯が生えた!

さっきミルクを飲ませようと、何気なく頼くんの口の中を見たら、直系1ミリほどの傷が下の歯茎についていました。

最近、おもちゃやらぬいぐるみやらママの手やら、いろんな物にかぶりついてる頼くん。
もしかして、おもちゃかなにかで傷つけたのかな??と思い、よ~く見てみたら・・・

ん~??これって歯じゃね?!

傷だと思っていたのは、小さな歯
ちっちゃい歯が顔を出してたんです

ちょっと早くね?!明日、ようやく4ヶ月になる赤ん坊だよ?!

お義母さんを呼んで、確認してもらったら、やっぱり「歯だ!」と。

快くんも5ヶ月で歯が生え始めて、早いほうかな??なんて思っていたんだけど・・・。

お義母さんいわく、パパも4ヶ月で歯が生えたんだとか
どうやら、パパさん譲りだったみたい

最近、やたらと物にかぶりついたり、よだれが多いと思ってたら・・・歯が生えるために、歯茎がかゆかったのね~

2008_0603_113118_convert_20080603140312.jpg

ぺコちゃんのキャンディーもらって、ご機嫌な頼くん!
歯の写真は、歯がちっちゃ過ぎて撮れませんでした^^;


ブログランキング参加中♪お願いします↓

コメント

非公開コメント

早いですね☆

パパさん譲りなんですねv-208
QPは8ヶ月目にしてようやくって感じで、毎日ブーブー言ってます。
歯が邪魔なのかな??
もう少し歯が成長したら写真UPしてくださいね♪

びっくりです

私もまさかこんなに早く、歯が生えるとは思っても見ませんでした!
早く生えてきて歯は、丈夫じゃない歯だ・・・なんてことも聞いたことあるし・・・。
快くんは、早く生えたことが影響したのかどうかはわかりませんが、かみ合わせが反対なんです~^^;
写真が撮れたら、小さな歯、UPしたいと思ってます!

うちの

子供も4ヶ月くらいで歯が生え出したよー。
なので、回りの子より歯磨き開始が早かったっけなぁ。
めんどくさいよねぇ、歯磨き・・・。
て、まだ生えたばっかじゃんねぇ(笑)

生えかけの顔がまたカワイイんですよね!

坊くんも?!

4ヶ月で歯が生えたんですね!
歯が生えたってことにびっくりで、そこまで考えてなかったけど・・・虫歯予防しなくちゃですね~^^;
生えたばっかりだから・・・なんて油断してられないかも(--)

ウチは6ヶ月頃でした。
4ヶ月は早いですね。
かわいい歯、大事にしてあげて下さい。

ヨーカンマダムさん

4ヶ月は、ちょっと早いですよね~。
でも、大事な乳歯だから、ちゃんとケアしてあげないといけませんね。
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン