さんざんなクリスマス

今日はクリスマスイヴ


なのに・・・


快くん、昨日季節性インフルエンザA型発症


昨日は、ほとんど飲まず食わずで、ぐったりだった快くん。
タミフルのおかげか、今朝になって熱も下がり、食欲も戻って、すっかり元気に


が、しか~し!!


チビ2人とパパさんが発熱

そして、義母は夕べから発熱し、義父も今朝から微熱あり


私はチビ2人を連れて小児科へ、パパと義両親もそれぞれ病院へ行って検査してもらったところ、頼くんはA型の陽性反応あり、ほかはみんな陰性とのこと。
でも、熱が出てからまだ時間がたっていないために陽性反応が出ない可能性もあるとのことで、全員タミフルを処方されてきました


せっかくオードブルやらケーキやらも予約したんですが、みんな食欲なし
私は発症していないので、オードブルもケーキもしっかりいただきましたけどね
子供たちはグズグズだし、パパも頭が割れるほど痛いって言うし、義父も寒気がするというので、早々に食事も切り上げ、みんな寝ちゃいました
本当は、まだサンタさんの存在を信じている快くんのために、パパが今年もサンタに扮してプレゼントを届ける予定でしたが、そんな気力はもちろんなく・・・。
仕方なく、夕方お部屋にプレゼントを準備しておいて、「知らない間にサンタさんが届けてくれたみたい」って説明しときました


2009_12240003_convert_20091224195304.jpg
遊ぶ気力もないのに、ケーキを見つけて、「ケーキたべゆ~!」と走りよってきた頼くん


2009_12240005_convert_20091224195448.jpg
ほっぺまっかっかの静ちゃん


2009_12240006_convert_20091224195631.jpg
一人、元気だった快くん


今年は散々なクリスマスでした
来年は、楽しいクリスマスできるといいね~


さて、私も移らないように、気をつけなくちゃ~
年末年始、寝込みたくないしね


ブログランキング参加中♪お願いします↓

コメント

非公開コメント

大変なクリスマスになりましたね^^;
しかも家族ほとんどがダウンとは・・・
みんあのお世話が大変なんじゃないですか?^^;

写らないように気をつけてくださいね^^
みんな早くよくなるといいですね^^

みんな大きくなりましたね~(*^_^*)
それにしてもみんなで仲良くダウンしちゃったんですね(^_^;)
来年は、『去年のクリスマスイブは~』なんて笑い話になりますね。
早くよくなりますように。

メリークリスマスe-454

マダムmamaさん
ほんと、大変なクリスマスでした^^;
今日はみんな熱も下がって、ちょっとずつ元気になりつつあります^^
が、どうやら一番最後に私に回ってきたようで・・・夕方から腰がだるいです(><)

こつぶさん
大きくなりましたよ~^^子供の成長は、あっという間ですもんね~。
ほんと、いい笑い話になりそうです^^;
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン