頼くん、ママが悪かったよ・・・(--;)

先日、子供たちと3人でのんび~り遊んでいたときのこと。

頼くんが、私、快くん、静ちゃんを指差しながら「これは、ママです!」「これは、かいとです!」「これは、静ちゃんです!」と得意気に言っていたので、逆に今度は私の方から質問をしてみることにしました。


私:「頼くんのママはどこ??」


頼くん:私を指差し「これ!」


私:「そうだね~。じゃあ、パパは??」


頼くん:外を指差し「おそと!おしごと!」


私:「うん。パパお仕事ね。お兄ちゃんは??」


頼くん:快くんを指差し「これ!」


私:「じゃあ、頼くんの妹はどこ??」


ここで頼くん、突然おもちゃ箱に向かって走り出しました。
あんまり質問責めばっかりの遊びだったから、あきちゃったかな~??なんて思っていたんです。
が、しばらくおもちゃ箱を物色していたかと思ったら、何かを持ってまた戻ってきました。


「ママ~!あったよ~!い~も~♪」


走りよってきた頼くんの手に握られていたものは・・・
DSCF1822_convert_20100128142324.jpg


ままごと用のサツマイモでした(--;)


そういや、頼くんには静ちゃんのこと「あかちゃん」とは教えていたけど「いもうと」とは教えてなかったもんね・・・^^;
妹より、赤ちゃんの方がわかりやすいと思ってそう教えてたんだけど・・・ちゃんと教えなかったママが悪かったよ(--;)


でも、ナイスボケだよ!頼くん!!


ブログランキング参加中♪お願いします↓

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン