歩いた!

数日前から、1歩足を踏み出すようになった静ちゃん。
なかなか2歩目が出ず、あんよまでもう少しかかるかな~なんて思っていたら、ゆうべ、初めて5歩ほど歩きました

100202_191157.jpg
せんべいにかぶりつきながら、テレビに向かってよたよたと


その後も、せんべいにかぶりつきながら、2,3歩ほど歩いていました

女の子だから、歩くのはまだまだ先だろうな~なんて思っていたんですが・・・


今年に入ってから、「ママ」と呼ぶようになったり、気が向くと「パパ」「ばーば」とパパやお義母さんを呼んだりしていたんですが、このごろアンパンマンを見つけては「あ~ぱ~ま~ん!!」と叫ぶようにもなりました

お兄ちゃんたちは、アンパンマンと言えずに「あんまんまん」って言ってたんですけどね~。
やっぱり女の子って、おしゃべりし始めるのが早いんですかね~??


近頃は、いろんなことを覚えて、快くんが保育所に行くときにはバイバイをして見送ったり、どこかに頭をぶつけると「いててて・・・」と言ってみたり、いないいないばあをやってみたり・・・日に日にできることが増えてきて、成長を実感する毎日です。


もう少しあったかくなったら、手をつないで散歩に行けるようになるかなぁ・・・


ブログランキング参加中♪お願いします↓

コメント

非公開コメント

すごいすごい!

静ちゃん歩くの早っ
らい君も早かったですよねぇ?
かいさんちは皆、運動神経が良いのですね。

お兄ちゃんたちがいるのもあって、話すのも早そうだし、いいな~

私も早く娘と会話というものがしてみたいです。

下の記事のらい君のボケ、笑わせていただきました(笑)

緑茶葉さん
歩くの早いからって、運動神経いいとはかぎらないんですよ~^^;
長男坊はトロイですから^^;
兄弟がいると、何かとできるようになるのも早いのかもしれませんね。
上の子やることを、下の子も負けじと真似してますからね~。

やってくれるでしょ^^;うちの次男坊^^;
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン