頼くん、2歳おめでとう♪

昨日、2月4日は、頼くんの2歳の誕生日でした

快くんのときも思ったけど、子供の成長って、ほんとに早い
ついこの間、1歳の誕生日を迎えたと思っていたのに


頼くんは、重機が大好き
なので、ケーキはダンプカーの絵を入れてもらいました
DSCF1835_convert_20100205135914.jpg



そして、パパとママからのプレゼントは、キッズパーク
DSCF1844_convert_20100205140056.jpg
これなら、頼くんだけじゃなく、快くんも静ちゃんも一緒に遊べるからいいかな~と思って。
鉄棒の部分にブランコも取り付けられるし、滑り台の高さも変えられるし。

でも、思ったよりデカイ
しかも、簡単に折りたたみができるってところが決め手になって買ったんだけど・・・どうやらあまり簡単には折りたたみできそうにない
やっぱ、実物見てから買ったほうが良かったかも


こういう大型遊具って、うちにはなかったので、快くんも頼くんも喜んでくれたから、まぁいいかな


そして、昨日はブランコまでは付けてあげなかったので、今日、ブランコを取り付けてあげて、ためしに静ちゃんを乗せてみたところ・・・・
DSCF1848_convert_20100205140247.jpg


一人でブランコこいで、乗ってるじゃないの!!!!!


誰も教えちゃいないのに、ちゃんと体を前後に動かして、重心を移動させて、ブランコこいでるじゃあないですか
快くんも頼くんもブランコはへたくそで、揺らしてあげてもすぐに止まっちゃうんですが、静ちゃんはいつまでたっても揺れがおさまらない。おさまるどころか、どんどんスピードアップしてるし
よほどブランコが気に入ったのか、しばらく一人でブランコに乗って遊んでました
保育所でも、男の子より女の子のほうがブランコ上手に乗れてるから、女の子のほうがブランコの乗り方上手なのかしら~


話はそれましたが
元気に2歳を迎えた頼くん・・・

お誕生日おめでとう♪


ブログランキング参加中♪お願いします↓

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン