餅つき

今日は、旧暦の5月5日。
旧暦の端午の節句ということで、我が家では餅つきをしました。
御節句の時には、菖蒲湯に入り、餅をついてお祝いするんだとか
うちの実家じゃ、菖蒲湯には入ってたけど、餅まではついていなかったなぁ・・・。

というわけで、快くんもMyきねを持って、餅つきのお手伝い

2008_0608_155525_convert_20080608213856.jpg


オークションで、子供用のきねを見つけて購入したんです
できたお餅は、お雑煮とあんこ餅、くるみ餅にしておいしくいただきました


夕方から、頼くんは突然発熱
機嫌はすこぶるいいし、咳も鼻水もなし。
ミルクもおっぱいも、いつもと変わらない飲みっぷりなので、もしかしたら突発性発疹なのかも。
とりあえず、冷えピタおでこに貼って寝かしつけたけど、明日も熱が下がらないようならだな~。


ブログランキング参加中♪お願いします↓

コメント

非公開コメント

はじめまして★上の子15年生まれと下の子が20年生まれで同じなので時々訪問させて頂いています♪

コメントありがとうございます

私も時々、訪問させて頂いてました^^
これからも、ちょくちょくお邪魔させていただきますね!

お~

なんか旧暦でイベントってすごいですね~。
てか、子供用のキネって売ってるんだ!
いや~、勉強になるなぁ。

頼くん、心配ですね~。
早く熱下がるといいですね。

主婦さん

おかげさまで、熱は下がりました!
ご機嫌がいまいちなんで、少し調子は悪いんだと思いますが^^;

私も去年、子供用のきね売ってるって知りました^^;2000円くらいだったかな??確か。
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン