卒園式

今日は、快くんの卒園式
入園してから、あっという間の2年7ヶ月でした。
こちらに帰ってきて、9月からという中途半端な時期からの入園で、最初の1週間は泣きながらの登園
泣かずに通ってくれるようになるだろうか、お友達できるかな~なんて心配もしたけど、1週間ですんなり保育所生活にも慣れてくれました


そして、今日、卒園です

DSCF1890_convert_20100329205643.jpg

修了証書をいただき、みんなの前で

「ぼくは、学校に行ったら、鉄棒を頑張りたいです」


と大きな声で、一言


お別れの言葉も、とっても大きな声で言えました
DSCF1902_convert_20100329205903.jpg


去年は、キョロキョロあたりを見渡したり、足をブラブラさせたり、鼻をいじったり・・・ととっても落ち着きのなかった快くん。

「今年は年長さんで、お兄ちゃんなんだから、キョロキョロしたり、鼻いじったり足ブラブラさせたりしないんだよ!」

と、事前に言っていたので、今年はきちんとイスに座っていて、とってもおりこうさんだったんですが・・・

なぜか、あくびを連発(--;)

確かにさ~、ママ「あくびしちゃダメヨ!」とは言わなかったからね
快くん、いっつも大事な場面であくびするんだよね
夜更かししたわけでもないのに


毎年、子供たちが一人ずつ保護者にお花を渡しながら感謝の言葉を言うんですが、コレが結構ウルっと来るんです
毎年、私がお花をもらって、感謝の言葉を言ってもらっていたんですが、この2年7ヶ月の間、2度の妊娠出産があり、保育所の送迎はパパにまかせっきりだったし、保育所行事なんかも私の変わりに参加してくれたので、快くんとも相談して、今年はパパに感謝の言葉を言ってもらうことにしました

DSCF1906_convert_20100329210059.jpg
お花をパパに渡しながら「パパお仕事頑張ってね」と伝える快くん

私が言われたわけじゃないのに、やっぱりウルウルしちゃいました


来月から小学校に通うのかと思うと、まだまだ心配なことはたくさんあるんですけど入園した頃と比べたら、ほんと、お兄ちゃんになったなぁ・・・


快くん卒園おめでとう
4月からは、1年生
小学校でも、お友達いっぱい作って、いっぱい遊んで、いっぱいお勉強して、小学校生活楽しんでね


ブログランキング参加中♪お願いします↓

コメント

非公開コメント

ご卒園おめでとうございます♪
春からは小学生なんて、親としては感慨深いものがありますよね。

入園では、はじめての集団生活に親も不安になりますが
子供はちゃーんと馴染んでいくものなんですよね。
親の方がいつまでも子離れできなくて、特に下の子とは離れがたかったなぁ(^^;

快くんは緊張するとあくび連発しちゃうんだ~。
私は笑ってはいけない場面で笑がこみ上げてきて困ってます(^^;
お葬式だとサイアクです・・・(--;

てんさん
ほんと、そうなんですよね~。
こっちが、いろいろと心配していても、子供のほうはすんなり慣れちゃってたりして^^;
快訓は、人見知りというものを知らない子なので、すぐにお友達はできるだろうな~とは思ってはいるんですが・・・。

大事なときには、必ずあくびをするので、運動会も発表会も、あくびシーンが満載のビデオになってますよ^^;
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン