入学式

昨日は、快くんの入学式
ランドセル背負って、いざ学校へ
DSCF1969_convert_20100409221306.jpg
パパの母校でもある小学校は、現在新校舎建設中。
そのため、快くんたち新1年生は、プレハブの仮設校舎に入学になりました。


学校について、教室に入ったはいいけど、周りはみんな知らない子
同じ保育所からの女の子1人とは同じクラスになったけど、仲のよかった男の子とは別のクラスになっちゃいました
しかも、在園児18人と、とってもこじんまりした保育所から来た快くん。
たくさんのお友達と、その保護者に圧倒され、すっかり固まってしまいました

「みんな自分の席に座ってるよ~。」と、快くんにも自分の席に着くように促しても、パパにべったりくっついて離れない
なんとか席に着かせてはみたものの、隣の席が女の子だったからか、小さくなって固まったきり動かなくなっちゃいました
声をかけても、なんだか上の空
不安になりながらも、一足先に体育館へ移動。

大丈夫かなぁなんて思っていたんですが、式が始まって、席についてもガッチガチな快くん
でも、新入生点呼のときは、大きな声で返事していました

式が終わってからの、記念撮影
DSCF1975_convert_20100409221509.jpg
なんと快くん、一番前のど真ん中という好ポジションをキープ
しかも女の子の挟まれちゃってるし
記念撮影のころには、すっかり緊張も解け、例のごとくあくびを連発しておりました

担任の先生は女の先生
40代くらいでしょうかね。
第一印象としては、結構厳しそうな感じの先生だったので、のんびり、マイペースな快くんにとっては、ビシビシ指導していただけそうでいいかも

来週からはいよいよ学校です
ママは、ちゃんと通えるか、とってもとっても心配で仕方ありませんが
元気に楽しく学校生活を送ってくれればいいなぁと思っています

入学おめでとう!快くん!


DSCF1978_convert_20100409221708.jpg


ブログランキング参加中♪お願いします↓


コメント

非公開コメント

あいにくのお天気続きでガッカリでしょうが
登校2日目、元気に通ってますかー?

遅ればせながら、ご入学おめでとうございます♪
両手にお花の記念写真でいいね~♪
ママはちょっとヤキモチかしら?(笑)

担任の先生は厳しそうな先生なんだ~。
家庭訪問も近いうちにありますし、ドキドキですねっ!


てんさん
ありがとうございます。
登校2日目までは、雨だったので、朝は車で送りました。
帰りは歩いて帰ってこさせましたけどね。
まだまだ子供たちだけで帰ってこさせるのは心配で、お母さんたちと相談して、途中まで迎えに行ってました^^;
明日からは、お迎えいらないって言ってたけど・・・大丈夫かなぁ^^;
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン