家庭訪問

今週月曜に、快くんの担任の先生が家庭訪問にいらっしゃいました。
今年は行事の関係等で、少し早めの家庭訪問になったんだとか。


先生がにいらっしゃって、緊張したのか照れくさかったのか、快くん、落ち着きなく、客間をウロウロしたり、チビ達の室内用のブランコに乗ったり、ジャングルジムに登ったり・・・
先生に何か質問されても、笑ってごまかしたり、恥ずかしそうに背中を向けたり・・・
何度か注意してみたものの、聞こえていないのか、それとも上の空なのか
ついには、先生から「少しさ、落ち着いて座ってみようよ!」と言われる始末


「見ての通り、落ち着きはないし、マイペースでのんびり屋なんで、学校でも先生のお話をちゃんと聞けてるのかと・・・^^;」と言ったら、先生・・・


「あ~。う~ん。落ち着きね~^^;でも、最初のころよりは、ちゃんとお話聞けるようになってきたかな??」



・・・やっぱり(--)


「うちも男の子2人いますけど、男の子って、最初はどこもこんな感じですよ!」
って、フォローしてくれたけど・・・先生、はっきり言ってくれますわ

ま、その方が、学校での快くんの様子がよくわかって助かるんですけどね


帰り際、玄関先で「さようなら~」と頭を下げた先生に向かって「バ~イバ~イ!!」と手を振っていた快くん


この後「先生の前で、お行儀が悪い!!」と、私にカミナリを落とされ、私から家庭訪問時の落ち着きのなさを聞かされたパパにもカミナリを落とされることとなりました


長男坊よ・・・ちゃんと学校でお勉強できてるのかどうか、母はますます心配になってきたよ・・・


ブログランキング参加中♪お願いします↓


コメント

非公開コメント

ようやくPC復活いたしました~(^^;
またよろしくお願いしますデス☆

落ち着きね・・・うちのもすでに
その片鱗が見え隠れいたしてます。。。
男の子って・・・ホント大変v-12

復活、お待ちしてましたよ~^^

なんで男の子って、あんなに落ち着きないんでしょうか・・・^^;
ほんと、大変ですよね^^;
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン