お食初め

昨日は、頼くんのお食初め

お義母さんが、お赤飯を炊いてくれましたa smile

ビデオカメラも準備で、私が食べさせようとしたら・・・

「快仁が食べさせてあげたい!!」

というわけで、お兄ちゃんが食べさせてあげることになりました。
2008_05130001_convert_20080514104750.jpg


「ほんとに食べさせないようにね。お口にちょっとつけるだけだよ。」
「お箸気をつけてね!」
「ジュースこぼれるよ!!」

パパやママの心配をよそに、嬉しそうに頼くんにお赤飯を食べさせてあげる快くん
またもや「お兄ちゃんになったなぁ・・・」とほほえましく思っていた矢先・・・

「ねぇ、快仁これ食べてもいい??」
2008_05130006_convert_20080514104900.jpg


頼くんのご飯を取り返して食べる、快くんなのでした

なにはともあれ、快くんも頼くんも元気に大きくなってね

ブログランキング参加中♪お願いします↓





コメント

非公開コメント

はじめまして

優しいお兄ちゃんですね♪
微笑ましいです。
下に兄弟が出来るとやっぱりしっかりしてくるんでしょうか。
うちはまだ一人しかいないのでこれからが楽しみです。

コメントありがとうございます

こつぶさん、コメントありがとうございますi-185
弟が産まれたら、なんだか急にしっかりしてきました。
でも、まだまだ甘えたい年頃なのか、弟に対してのやきもちなのか、急に赤ちゃんっぽくなることもあるんですよ~^^;

私にも、あーん♪(^0^)

ヤッタ☆頼クン、初お目見えですねv-398
パパさんブログの上からアングルもなかなかキュートですが
やはり表情が見えると可愛さ倍増ですねv-415

快クン、人のゴハンって美味しそう~に見えるんだよね笑。わかる、わかる♪

ほんと、人のものほどおいしく見えちゃうんでしょうね~^^;
この日、快仁は「赤いご飯嫌いだから食べない!」って先に普通のご飯食べちゃったんですよ。
お赤飯食べたら「おいし~!!」って^^;

そうそう、私、赤ちゃんをあのアングルから見るのがとても好きなんですv-237
自分の子は、どんな表情もかわいく見えちゃうんですけどね~v-238(←親ばかe-330
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン