快くん頼くん静ちゃん大きくなぁれ♪

育児や、日々の出来事をのんびり更新していきます。

愚痴りたい日もあるんです

昨日熱を出した頼くんですが、今朝は平熱まで下がっていました。
でも、本調子じゃないらしく、なんとなくご機嫌斜め

そういうときに限って、パパのラジコン友達がうちに集まって、ラジコンやり始めた
パパは、仕事が入っていたから、そのラジコンを横目に仕事をしていたんですがね・・・。
お昼過ぎ、いつもなら2時間はぐっすり昼寝する頼くんなのに、今日はラジコン走らせる音と、大きな話し声や笑い声で熟睡できない
うとうとしかけると、ラジコンのシュンシュンいう音や、笑い声でびっくりして目が覚めるの繰り返し・・・。
体調もイマイチなうえに、熟睡もできないもんだから、終いにはぐずり始めてしまいました。

ようやく寝たと思えば起こされ、グズグズ・・・そんな状態に、こっちも段々とイライラ
何度、窓の外に向かって「うるさくて子供がお昼寝できない。いいかげんにして!うちの庭は、ラジコンのコースじゃない!やりたいならコースに行って遊べばいいでしょう!」と叫ぼうと思ったことか・・・

でも、パパにとっては大事な友達であり、大事なお客様でもあるし・・・。
そんなことを言えば、パパに怒られけんかになるのも目に見えてるし・・・。
今日は、パパの誕生日
そんな日にけんかなんかしたくないし・・・。
イライラしながらも、抱っこしたり横にしておしりをトントンしてみたり・・・。
そうこうしているうちに、おっぱいの時間になってしまい、お昼寝終了

寝たり起きたりで、トータル1時間くらいは寝たけど、熟睡できてないから、頼くんはますますご機嫌斜め
いつもならミルク飲めば、ご機嫌になるんだけど、今日はミルク飲んでもグズグズ
みかねたお義母さんが、いつもより早めに夕方の散歩に連れ出してくれました
散歩を始めてすぐに眠ってしまったらしいのですが・・・うちの前に戻ってきたら、やっぱりラジコンの音で目を覚ましてしまい、またもやグズグズ
お義母さんも「やっと寝たと思ったのに!」とイライラ
うちの窓を全部締め切って、なるべく音が聞こえないようにしてなんとか寝かしつけに成功し、30分ほど
ようやく機嫌が直りました
ラジコン友達来てるときは、あのシュンシュンいう音と、話し声で、必ず昼寝の邪魔をされる頼くん。
で、毎回夜中にちょっとした夜泣きをする
今夜も1時間おきにグズグズいうんだろうなぁ・・・
でも、いつものように起きてあやすのは私で、パパは隣で布団かぶって寝てるんだろうな

大事な大事なお客様だから、嫌な思いをさせちゃいけないし、お客様の要望に答えてあげたいっていうのもわかるんですが・・・これじゃ、私もお義母さんもイライラしてストレス溜まりますよ
ストレス溜まってきたら、このブログで思いっきり愚痴らせていただきますよ?パパサン。
じゃないといつ大爆発するかわかりませんからね!


そういえば・・・ちゃんと言ってなかったね~
パパ誕生日おめでとう!!


ブログランキング参加中♪お願いします↓
スポンサーサイト

コメント

ゆっくり寝れなかったなら頼くんもきつかったでしょうねー^^;
私なら確実に友達が帰った後に旦那とケンカです^^;
でも旦那様の気持ちも考えたらその場では「うるさい」とは言えませんよね~><
やっぱりどこかではけ口みつけてこうやって愚痴らないと
ストレス溜まりますよね^^;
旦那様の誕生日のお祝いは何かしてあげるんですか?^^

こんにちは

頼君もkaitomamaさんもお疲れ様でした(>_<)
具合はどうですか??
普段でもお昼寝邪魔されたらイライラするのに、具合があまりよくないのに寝れないと余計辛そうですね。
パパさんも気を使ってくれればいいのに・・・。
でも大事なお客さんだから言えないのかなv-17
そんな時は思いっきりブログで愚痴っちゃいましょうv-237

頼君もkaitomamaさんもきつかったですね。
愚痴りたくなる気持ちもよく分かります。
ご主人のお友達ならまだしもお客様になれば
「静かにして!」とは言えませんよね。
頼君、早く良くなるといいですね。

大爆発する前にここでしっかり愚痴っちゃいましょうv-237


愚痴れるところがあってよかった^^

マダムマmamaさん

私にとっては、ここが大事な愚痴のはけ口です^^;
パパからしたら、あんまりいい気はしないでしょうけどね~。
パパは、うちに来た友達とか、ラジコンに行ったときとかにいろいろ愚痴って来れるだろうけど、私にはここ以外には愚痴れる場所ないんだから・・・。
パパのお祝い、何にもなしでした(--;)
仕事がうまく軌道に乗るまでは、プレゼントとかいらないって言ってたから^^;

こつぶさん
頼仁は、昨日の夕方には復活しました!
心配してくださって、ありがとうございました。
大人でも、昼寝の邪魔されたらイライラするんだから、子供ならなおさらですよね。
今日は、誰にも邪魔されることなく、ぐっすり眠ってますよ^^

ヨーカンマダムさん

ここで愚痴ったら、すっきりしました!
いつも、溜め込んで溜め込んで、一気に爆発!!って事が多かったんですが、ここでちょこちょこ愚痴ってたら、大爆発も少しは減るかもしれないですね^^

ウンウン

よーくわかる!
一から十まで!

なんかね、自分のせいで子供が寝なくて
夜泣きもするっていうのは我慢できるわけですよ。
だけど、夫のせいで子供が寝なくて
夜泣きされて辛い思いするのが私って
どーゆーこと?!って思っちゃったり。
難しい問題ですな~。

私も夫のグチは主にブログで吐き出してます。
溜め込むよりはいいかなーと。
夫はブログの存在を知らないから書きたい放題です、ププ。

主婦さん

そうなんですよね~。
自分のせいで夜泣きっていうのはm仕方ないって思えるんですけどね~。
自分のせいじゃないのに、夜中に起きて・・・となると、ムカッとくるわけですよ^^:
このブログ、パパさんも見てるので、書きたい放題とはいきませんが、それでもいいストレス解消になりますね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shiho523.blog116.fc2.com/tb.php/20-12948ef7

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

blogram投票ボタン

FC2Ad

Template by たけやん