米寿

先週末、私の祖父の米寿のお祝いをしました
今年の12月に87歳になる祖父。
仕事があったり、遠くにいたりで、みんなで集まれる機会がなかなかなかったので、少し早い米寿のお祝いになりました

子からひ孫まで、総勢13人。全員集合です


DSCF2024_convert_20100511150630.jpg
祖父母とひ孫の快くん、頼くん、静ちゃん。

定年まで、運動とはまったく無縁だったという祖父。
定年後からゲートボールを始め、今ではゲートボールやらグランドゴルフやらと、毎日のように愛車である黄色いバイクであちこち走り回っています。
なので、快くんはうちの祖父を『黄色いバイクのじいじ』と呼んでいます

以前、検診で骨年齢を調べてもらったら、50歳代と診断され、検査した主治医も驚いていたとのこと
まぁ、それだけ元気なじいちゃんなんです

市内のホテルの、広間をお借りしてお祝いをしたんですが、子供たちにとっては恰好の遊び場

3人で走り回る走り回る

DSCF2027_convert_20100511151028.jpg
快くんは、じいじの赤い帽子が気に入ったらしく、ちょっと拝借

DSCF2033_convert_20100511151215.jpg
頼くんは、走り回って汗だくになってたので、シャツとオムツになり、再び暴走

DSCF2036_convert_20100511151452.jpg
静ちゃんは、カラオケのマイクを離さず
とまぁ、やりたい放題の子供たちでした


私たち孫3人からのお祝いのプレゼントは、こちら
縺セ縺溘∋縺域ァ論convert_20100511151528
うちの祖父『またべえ』という名前なのですが、名前で詩を作ってくださるところがありまして、そちらにお願いして、素敵な詩を作っていただきました


こちらで作っていただきました→名前の詩 干支.com

私が考えた詩じゃないんだけど、祖父、とっても喜んでくれてました

むか~し、私がまだ小学校の低学年だったかな??
そのころに、祖父母と約束したことがあるんです。
それは「2人とも100歳まで生きること!」

まだまだ元気な祖父母なので、約束は守ってくれるだろうとは思いますが、いつまでも元気で、100までとは行かなくても、長生きしてくれればいいなぁと思います。


ブログランキング参加中♪お願いします↓


コメント

非公開コメント

プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン