運動会

今日は、快くんの通う小学校の運動会でした
快くんにとっては、学校に入ってから、初めての大きな行事です。


快くんが出る競技は、玉入れ、徒競走、ダンスの3種目。
徒競走、練習のときは5人中3位ばっかりだったらしいんですが、総練習で初めて1位をとったんだとか
総練習で自信がついたのか、なんと、本番でも見事に1位をとってくれました
DSCF2058_convert_20100522210159.jpg
パパとママの子なら、1位なんて絶対に取れないはずなんだけどなぁ・・・

ま、1位取れたのは「瞬足」のおかげもあるんですけどね
運動会もあるし、新しい靴、買おうか~ということで、買った、「瞬足」
スニーカーのサイドにある瞬足のマークを押すと、早く走れるようになるっていうCMやってるじゃないですか??
あれを信じているらしく「快仁の靴も、あのマーク押すと早く走れんだ~」なんてことを言ってたんですよ
きっと、練習で1位取れたことと、瞬足履いてたってことが自信につながったんでしょうね~

ダンスも、とっても張り切って踊っていました
DSCF2062_convert_20100522210656.jpg
が、あれだけ「トイレから戻ったら、ちゃんとシャツ、ズボンの中に入れてね!!」って言っておいたのに・・・
運動着の下から、入れ忘れたシャツが見え隠れしておりました


チビさんたち2人は、午前中早い時間からすでにもう飽きちゃってまして、あっちこっちへ行ったり来たり・・・。
やりたい放題でした
DSCF2055_convert_20100522205934.jpg
DSCF2059_convert_20100522210413.jpg
頼くんにいたっては、裸足で砂場で遊びだし、最後には砂場へダイブしとりました


初めての、小学校の運動会。
どんな運動会になるのかと、私もドキドキでしたが、1位になったし、張り切ってがんばってたし、とても楽しませてもらった運動会でした。
快くん、今日はとってもがんばったね~



コメント

非公開コメント

すごーい!

お兄ちゃん、1位すごいですね~

信じる力ってすばらしい♪

そのシューズ、小学校では本当によく見ます。

それゆえ・・・運動会ではよく誰の駿足かわからないって事件が発生しちゃうんですよねぇ

名前が書いてあるって大事です。

らい君もせいちゃんも運動会を満喫してますねぇ。

ママさんはお弁当作りもあって大変だったのでは?お疲れ様でした!

緑茶葉さん

ほんと、瞬足効果、すごいみたいですね~。
瞬足はいてる子供、結構いましたもん。

実は、お弁当、お弁当屋さんに頼みました^^;
前もって入れ物を渡しておけば、当日、入る分だけのお惣菜をつめて、お昼までに学校まで配達してもらえるということだったので^^;
本当は、手作りがいいんでしょうけどね~^^;

まずは運動会お疲れさまでした~☆
お弁当・・・
私もその時は活用した~い♪(^^;

だってね~当日は場所取りや、
小さい子がいればそっちのお世話だけでも
てんやわんやですもんね。←いないじゃないかってツッコミは聞こえない。

お兄ちゃんも1位おめでとー♪
靴の効果ももちろん大きいんだろうけど
何より自信を持って頑張ってくれるのが親として嬉しいですよね♪
数年後の市内運動会も楽しみですな^^

うちは明日の大会に向けて、●っぱ寿司というニンジンぶらつかせてます(笑)
さてさて、ニンジンは効くのかな~。

てんさん
同じお弁当屋さんに頼んで、配達してもらってるおうち、結構ありましたよ~。
そうじゃなくても、子供たちの準備だけでバタバタですもんね^^;
場所取りも、みんな遠慮してか、後ろのほうにしか座ってなくて、我が家は場所取りしてなかったにもかかわらず、一番前に陣取れました^^

●っぱ寿司とは、いいにんじんだわ~♪
うちの息子も、それならがんばってくれるかも^^;
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン