納車♪

本日、私の車が納車されました~


10年以上ペーパードライバーだったため、ぶつけてもいいから・・・とずっと中古車に乗っていた私
「中古ばっかりじゃかわいそうだから」と義父から買っていただきました
私たちじゃ、新車なんて、軽自動車といえども手が出ませんから


新しい車はミラココア♪

DSCF2093_convert_20100726124638.jpg

DSCF2094_convert_20100726124827.jpg


車種は、ネットなんかでいろいろ見て、2種類まで絞り、7月始めにカタログをもらいにディーラーさんに行ったんです。
そこで、ミラココアを実際に見たら、かわいいし、中も広い
内装もとってもかわいい
ドアが前後とも90度まで開くので、子どもたちを乗せたりおろしたりが楽だし、これいいかもね~なんてパパさんと話しているうちに、ディーラーの方が見積もりを出してくださいまして
私たちは、買っていただく身なので、価格等は義両親と相談
が出たので、次の週には購入の契約をし、本日納車となりました


乗った感じは、運転はしやすいんですが、今まで普通車をずっと運転してきたので、ハンドルが軽い
カーブなんかは吹っ飛ばされるんじゃないかと思ってしまうほど
ハンドルの軽さに慣れるまで少し時間はかかりそうかな~

せっかく買っていただいた新車なので、大事に乗らせていただきます

コメント

非公開コメント

新車いいなぁe-266
しかも買ってくれるなんていい義父母ですね。
内装もとってもcutee-349

我家は3月にパパの車買い替えです・・・

こつぶさん
今まで、新車を運転したことないので、緊張しながら乗ってます^^;
今までは中古ばっかりだったから、ぶつけてもいっか~^^;って気楽に乗ってたんですけど、さすがに新車はそうもいきませんからね~。
ほんと、かわいい車ですe-266
内装もほんとにかわいらしいですよね~e-278

初め、ケータイでこの記事を目にして
「ミラココア」=ココア色って思いこんでしまっていたので
今、ブログを目にして驚いてます(笑)
なんとキュートな水色だことv-10

ドアが90度に開くって良いですね~。
うちのムーブちゃん、中途半端なので
ワカナはしょっちゅう乗り降りで頭をぶつけられ
「たたた・・・」と頭を押さえてます(^^;

てんさん
ココア色もあるんですよ~。
でも、なんかピンとこなくて^^;
90度に開くドア、ほんと子どもを乗せたり降ろしたりが楽ですよ~!!
ただ、狭い駐車場とかは怖いですけどね^^;
子どもたちが容赦なく思いっきりドアを開けたりするので、隣の車にぶつからないかとヒヤヒヤです^^;
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン