みなとまつり

今日は地元のお祭り

というわけで、家族5人で行って来ました


100801_170552.jpg
去年はまだ生後4ヶ月だったので、お留守番だった静ちゃん。
今年は、義姉のお手製の甚平を着て、お祭り初体験です


100801_170619.jpg
頼くんも、今日のお祭り、とっても楽しみにしてました


100801_170633.jpg
そして、去年、見事に迷子になった快くん
今年は、ちゃんと周りを見て、パパやママの姿を確認しながら歩いてました
去年のような思いはしたくなかったからなのかな


100801_170737_ed.jpg
ちょうどお腹がすいてきた時間帯で、子どもたちみんながから揚げにむさぼりついていたときのこと。
通りすがりの3人のおばあさんが、「なんと~めんこいね~。3人兄弟すか??」と声をかけてきました。
一言二言話して、その場を去って行ったおばあさんたちでしたが、すぐにまた引き返してきて、


「めんこいがら、これ、はいどうぞ~。」


と、快くんに1000円


そして、「子どもたち、大事にしらいよ~」と去って行きました

思わぬ臨時収入に、びっくりするやらうれしいやら
おばあさん方、ありがとうございました~


いつもは花火大会が終わるまでいるんですが、花火が始まるころになると混雑してくるので、少し早めに帰宅
うちの前から、花火が少し見えるので、外に出てみようと思ったら、静ちゃんが花火の音を怖がってしまい、結局テレビ中継で花火を見ることになりました
カミナリが大嫌いで、カミナリが鳴り出すと「コワイ、コワイ」としがみついてくる静ちゃん。
多分、会場で花火見てたら号泣だったろうから、早めに帰ってきて正解だったかも


いや、しかし、お祭りで売ってるものって、なんであんなに高いんでしょう
子ども3人ともなると、ものすごい出費ですわ~

ま、子どもたちが楽しんでくれればそれでいいんですけどね

コメント

非公開コメント

昨日の花火は雲があまりなくて、珍しくきれいに見られましたね^^

うちも自宅近くから見てたんですが
花火のドンドンも楽しかったようで、私が隣にいた女の子と話していた「大きいね~」を真似て
「おっちぃねー」っておしゃべり♪

あ、ちなみにその女の子、快くんの同級生です♪
ゆきのちゃんって言ってましたv-206

てんさん
わ~ちゃん、やっぱり男の子ですね~。
花火の音怖がらないなんて!!

ちなみに、その「ゆきのちゃん」、うちの子と同じクラスの子みたいです^^
といっても、母はまったく顔が浮かんでこないんですが^^;
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン