夏休み最後のお出かけ

快くんが、「動く恐竜、見に行きたい!」と言うので、20日に仙台まで行ってまいりました

「よみがえる大恐竜王国」

とやらを・・・。


本当は「ウォーキング・ウィズ・ダイナソー」が見たかったらしいんですが、一番近い会場でも埼玉
しかも、チケットは結構いいお値段だし・・・これ見に行ったらディズニーランドには行けなくなるので、我慢してもらったんですよ

ちなみに、ウォーキング・ウィズ・ダイナソーのHPは→こちらです♪

そしたら、仙台で、動く恐竜展をやるって言うじゃないですか!
まぁ、ウォーキング・・・と比べたら、リアルさには欠けるかもしれないけど、動いてる恐竜が見られるわけだし、それに入場料も安いし


会場は、ちょっと薄暗くて、恐竜も意外とリアルに作られていたので、頼くんはパパに、静ちゃんはわたしにしっかり抱っこ
怖がる2人にパパが「あの恐竜は、おっきいおもちゃなんだよ~。電池で動いてるから、かじられないんだよ」って説明してました

で、快くんに「写真撮ってあげるから、恐竜の前に立って」と声をかけたら、前に立ったものの、後ろを気にして、さっぱりこっちを向いてくれない
こっちを向くように言ったら「だって、後ろからガブッってかじられたらどうすんの!!」



だから、ロボットだって(--;)


なので、撮れた写真は、みんな顔がちょっとこわばってます
DSCF2118_convert_20100822125332.jpg

DSCF2121_convert_20100822125527.jpg


でも、快くん、動く恐竜を見られて、とても楽しめたみたい

夏休みもあと数日・・・自由研究にも役立っただろうから、パパと一緒にがんばって終わらせてね~

コメント

非公開コメント

ぷぷっe-455快クンも怖かったんだね~(笑)

でも確かに写真でこの迫力なんだもん、
実物は結構、リアルなんでしょうね。。。

私もその、ウォーキングウィズダイナソー見に行きたかったな~。
すっごいリアルな動きですよね♪
また来年の夏、来ないかしら。

てんさん
「ロボットだもん。大丈夫だよ~」って、頼くんに言い聞かせていたと思ってたけど、自分に言い聞かせてたみたいですe-330
「ウォーキング・・・」もいつか見に行きたいなぁとは思ってるんですが・・・多分チビ達が怖がるだろうなぁ・・・。
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン